※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボゥ
子育て・グッズ

ベビーベッドがない環境で寝返りやハイハイを始めた子供の対策について教えてください。寝かせる場所や転がり防止について心配しています。

ベビーベッドがない環境で寝返りやハイハイし始めた子が居るママさん教えてください。

お子さまはどこで寝かしてますか?
お昼寝布団とか大人布団とか・・
ベッドではないから柵がないですが周りに何か転がらないように対策されてますか?

寝てる間に転がったらどうしようと思ってお聞きさせていただきました。

コメント

ォビママ

大人布団で寝てますよ☺️寝てる間にめちゃ転がりますが窓ぎわにぬいぐるみを置いたりしてます。でも子どもが動けば自然と親は起きますよ✨その都度見届けるようにしています。

はじめてのママリ🔰

ベビー布団を
サークルで囲ってます🎶

てん

ベビー布団で特に対策してませんでした😅息子は寝相が悪いので、時々コロコロと布団から落ちてましたが落ちたら戻してました😊

けいまま

昼間はお昼寝布団を床に敷いてそこで寝てます。転がっても布団から落ちるだけなので特に対策などはしてませんでした。
夜はベッドですが、壁と私で挟んでました。

昼間はお昼寝布団敷いてゴロゴロさせてました😊
夜はベビー布団です💡
壁際に置いて、すぐ横に私の布団を敷いて落ちても大丈夫なようにしてました!下に転がっちゃうことがあるので、布団の周りに毛布を畳んで置いて、床に直接落ちないようにはしてました!すのこの上にベビー布団で少し高さがあったので💦

こーちゃんまま

大人用の布団で寝てました!
昼はシングル、夜はダブル+シングルで3人で寝ていました。真ん中に寝せるととりあえず布団からは落ちませんが、だんだん寄ってくるので、大人の寝るスペースがなくなりますね。笑
布団から落ちるくらいなら、起きちゃう可能性くらいで、怪我はしないです。2歳の今は、布団から落ちても寝てます。笑