※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

男の子の名前「理人」のイメージは、真理の道を歩む、理解する人を表現。DQNネームやキラキラネームとは異なりますか?

名付けで質問です。
男の子の名前で理人(りひと)という名前はどんなイメージですか?

名前の由来はは真理の道を歩む、理解する人などの意味があるのですが、
DQNネーム、キラキラネーム、ドラマ、アニメの名前などと思われてしまうでしょうか?

コメント

キラキラともDQNとも全く思いません!

あび

ぜーんぜんDQNでもキラキラでもないですよ😊
硬派なイメージでかっこいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

甥っ子が利人です。同じ保育園に理人くんがいるらしいですよ😄

いい名前だなぁと思ってます🎶

キラキラとは全然思いません。

ドイツ語で光なんですよね!いい名前だなぁと私が付けたかったくらいです😃

はじめてのままり

リヒトってドイツ語で光って意味ですよね?(^-^)
漢字も意味もかっこいいと思います!

MN

周りにはいないので珍しいなぁとは思いますが、キラキラだとは思いません!
良い意味で今時な名前だなと印象受けました😊

紗那

私の高校時代の後輩で、この漢字で『まさと』と読む男の子がいました!
ちゃんと意味を考えてつけられたお名前なら、何にも恥ずかしがることないですよ!

ゆりちん

すごくステキな名前です☺️✨
意味もとってもステキだし
全然キラキラネームだなんて
思いません!
自信もってください😊✨

ハリネズミ

ちょっと前ならDQNだぁとか、アニメっぽいとか言われてましたが、最近では多いし大丈夫ですよ☆

ルー☆

素敵な名前だと思います✨
キラキラでもDQNでもないです✨

えみ

私も男の子なら理人にしたいと思ってました!
漢字も一緒だったので思わずコメントしちゃいました笑
りひとくんいい名前だと思います☆

とまと

素敵な名前だと思います😆💕

ゆん*⋆✈︎

カッコイイ名前だと思います!意味も素敵です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私も候補にあがってる名前です💕
思いを込めてつけた名前自信持ってください☺️👍

さあ

皆さま優しいコメントありがとうございます!まとめて返信ですみません💦先日名前入りのスタイをしてスーパーで買い物中に見知らぬおばさまがかわいいね〜と話しかけて下さり、息子のスタイの名前を見てキラキラネームってやつね!と言っていたので気になって聞いてみました。
マイナスな意見もなく、お子さんの候補の名前の方もいたので息子と同じ名前とてもうれしいです!
沢山考えて付けた名前なので自信をもっていようと思います!
本当にありがとうございます!