※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鼻子
家事・料理

こんな感じの毛が長いラグを使ってる方に質問です。どういう風に掃除、…

こんな感じの毛が長いラグを使ってる方に質問です。

どういう風に掃除、お手入れしてますか?

今のところ、ダイソンの布団用ヘッドで毎日掃除機かけて
毎晩ファブリーズかけてるのですが
洗濯機にも入らないし定期的にクリーニングに出した方がいいですかね?

コメント

クリーニングにシーズン終われば定期的に出しますがいつも8000円はします😂

• 鼻子

鼻子

うーわそんなに😱
    でもやっぱだしに行った方がいいですよね…子どもが寝っ転がるし。
    ありがとうございます☺️

• 4月20日
ひよ

私は、高価なものじゃなかったのでコインランドリーで洗っていました(^^;)
ズボラなので年に3回だけですが。年末か年始と、梅雨明け、秋口で…
敷きっぱなしは嫌ですよね、足の裏って汚いし😅

うい

うちも奮発して毛足が長いラグを買いましたが、1年後、どうしても気になってクリーニング出したら下の方と同様、絨毯のカテゴリになるらしく、1万弱ぐらいしました!

ゴミが奥まで入ってしまうのでコロコロも歯が立ちませんよね。。笑
ファブリーズも、男性と子供の体にあまり良くないと聞いて使ってません。

1度クリーニングしてから、汚れやすいリビング以外で使うことにしました😂😭