※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で6キロ超えの大きな赤ちゃんについて、同じ月齢の子との比較や成長について悩んでいます。周りの経験を知りたいです。

一応まだ生後一ヶ月なのですが、6キロ超えで59.5cmでした。

大きいねと言われますがどうでしょう。周りの子より大きいビッグベビーのママさん、このくらいとかそれ以上だったりしましたか😫💦?

何か苦労はありましたか?また、このまま大きく成長する感じでしょうか?どこかで成長がゆるやかになるんでしょうか。

早生まれなので同じ学年の子に追いつくのに大きくてもいいのかなとも思うのですが。。検診とかお宮参りとか行って同じ月齢の小さい子みると小さくて可愛いですね😅💦

コメント

deleted user

生まれた時から大きかったんですか?(^O^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれましたときも3500グラムでそこそこ大きかったです。

    一ヶ月検診でも今日のナンバーワンと言われたりして😅💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きいですね!
    うちの子は3300gで生まれて
    3ヶ月で7.8kgあり、大きいって散々言われてきましたがうちの子より大きくなりそうですね🤣笑
    1ヶ月検診、4.8kg
    3ヶ月、7.8kg
    4ヶ月検診、8kg
    7ヶ月検診、9.8kg
    9ヶ月、10.5kg
    って感じです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    大きいと赤ちゃんの壊れそうな感じないので
    扱いが雑になりがちです🤣
    抱っこ辛いですが🤣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🎶

    体重も教えてくださってすごく参考になりました! 

    わかります!壊れそうな感じがないって(笑)生まれつき首もだいたい座ってるような感じで体もしっかりしてて、足りない足りないとよく飲むし、小さくて壊れそうな感じじゃないですね😅

    抱っこは本当にこれからますますつらくなりそうです。

    • 4月20日
ぱ

うちはもう少しで2ヶ月なんですけど
まだ4500ぐらいです💦
大きく育つって良いことじゃないですか♪
うらやましいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🎶

    赤ちゃん同じくらいですね!4500グラムくらいなのですね。一ヶ月検診前にそのくらいでした😅💦

    こちらからすると、小さい新生児らしい赤ちゃんらしさが楽しめてうらやましいなと思います🎵

    • 4月20日
  • ぱ

    そーですね!同じぐらいかな?って思ってました!
    検診の時も周りは大きいから
    可愛いなーって思いましたよ♥️

    小さいと体重どれくらい増えた?って
    毎週病院通ったり
    週1で保健師さん来たりと
    すごい嫌でした💦
    ミルクあげてるのに
    ちゃんと飲めてる?とか聞かれたり
    少し減ったぐらいで
    あれー?とか、言われたり

    なので
    ムチムチベイビーがうらやましいです!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週病院に行かれたり保健師さんが来たりされてたのですね!ちゃんと飲めてるかとか体重が増えてるかと心配される苦労もあるのですね。

    こちらは体重増えすぎて怒られるんじゃとかヒヤヒヤしてました😅💦
    お宮参りのフリフリした帽子も顔も大きくて一ヶ月でもう似合わなくて、家族で笑っちゃったりしてました。

    その子によって本当に違うものですね!

    • 4月20日
deleted user

6ヶ月には10キロあった体重は10ヶ月になった今ずっとキープしてます!はいはい、ずりばいする頃には体重は増えなくなりましたよっ!!わたしも周りより大きくて悩んでたのですが赤ちゃんのころはぽっちゃりがかわいいしどうせ動くようになったら痩せてくってわかったので何も気にしなくなりました!!
でもお買い物するときなどの
抱っこがとても大変でしたね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🎶

    6ヶ月から体重が落ち着いたのですね!

    抱っこはすでに重くて本当に大変ですね💦

    • 4月20日
アヤックマ

産まれた時ビッグベイビーで今も平均より大きめです。
苦労するのは抱っこですね。
重くて手首や背中、腰が痛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🎶

    やっぱり大きめの子になりそうですね!

    抱っこは本当に大変ですよね💦腕がしびれます😅

    • 4月20日
つぶら

うちは出生体重が3970gで、一ヶ月検診では5キロ超えてて合格点もらいました✨
今は10ヶ月で体重9キロの身長が75センチくらいあり、身長伸び始めてゆるやかになりました!
苦労は腱鞘炎になったことと、毎日のおんぶが大変ですが、保健師さんには赤ちゃんは体重が命だから、これだけしっかりしてたら大丈夫だよ!と言われたので、気にしてないです✨
成長は他の子よりのんびりかなと思いますが、それも個性なので気にしてません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🎶

    腱鞘炎!大変でしたね😨わたしもなるかもしれないですね

    身長が伸び始めると体重はゆるやかになるんですね。保健師さんに問題ないとは言われたのであまり気にせずいこうとおもいます😄

    • 4月20日
あい

うちは、もうすぐ1か月で、3000gになったところです。逆に「こつぶちゃん」と看護師さんたちに呼ばれました…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですね〜💕こつぶちゃん🎶
    女の子だからなおさら可愛いでしょうね😄

    うちは‥大きいねぇとよく言われる大粒ちゃんです(笑)一ヶ月検診でも周りより本当に大きくて。

    大きくても小さくてもその子の個性ですね😆

    • 4月20日
りんりん

出生は3150g
1ヶ月検診では4888g
2ヶ月の2日前(ギリギリ1ヶ月)で6555gと、増加してました( ´•ω•` )
今4ヶ月で7850gとだいぶ緩やかになりました(^-^)
今ドケルバン(腱鞘炎)と戦ってます ´ω` )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🎶

    同じく大きいお子さんですね!4ヶ月でそのくらいなのですね。参考になりました😄

    腱鞘炎大変ですね!わたしもなるかもしれないです😫💦

    • 4月20日
ヤマト

三男は産まれが3848㌘で1ヶ月検診時は5キロ超え、57㎝でした!

長男も大きかったのですが、その時は腱鞘炎になり手術しました😅
今回もちょっと前から右手首に痛みが出てきたので腱鞘炎になるかもとビクビクしています💦
あとはやはり足腰にきてます😣

三人とも身長体重は平均より大きめですが、まぁたくましく育ってくれればいいと思っています😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🎶
    3人のお子さん大きめなのですね!一人でも大変なのにすごいですね✨

    腱鞘炎って手術とかするんですか😨💦!?大変でしたね。両手首痛いのでわたしもこわいです…😫

    男の子だしたくましく育ってくれたらいいですかね😅

    • 4月20日
新米ママ

うちの姪っ子も3ヶ月で9キロありましたよw
でも動くようになるのと同時に、体重増加も落ち着いてきて、今は体重も変わらず背は少し伸びてスリムに見えます(o^^o)
動くようになればだいぶ変わるみたいなので、今抱っこが大変かもしれないですが
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!