※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡
子育て・グッズ

朝の授乳時間がズレてしまい、離乳食の時間が前後することについて心配です。同じ時間にあげた方がいいのでしょうか?

おはようございます😊💓

今日、朝の授乳がズレちゃって離乳食を昨日は10:30にあげたのに10時か10時少し前くらいになっちゃうんじゃないかなって感じです😳💦

昨日からスタートしたのにいきなり時間が多少前後してしまって、、、、これっていいんですか??出来るだけ同じ時間にあげたほうがいいって聞いて😩😩😩

コメント

R♡Ymama

大丈夫だと思いますよ❗️
私も離乳食始めた頃は娘の機嫌などでズレることもありました☺️

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ありがとうございました💕
    30分早くあげました🤗

    • 4月20日
あーちゃん

私はいつも適当だったので、30分くらいは気にせずあげてました💦

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ありがとうございました💓💓

    • 4月20日
LA

できるだけ同じ時間にあげた方が
いいとは思いますが
実際私も30分から1時間程
前後することあります💦💦

眠いのに寝せないで
怒りながら離乳食をやっても
ご飯が嫌なもの!!!
って思われても困るので
眠い時はまだまだ寝せてます💦
ちゃんと覚醒した状態で
離乳食始めてますよ❤️

あまり気にしなくても
いいと思います!

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ありがとうございました💕💕💕
    毎日同じ時間ってめっちゃ大変ですよね😩無理な時はベビのタイミングであげようと思います🎶

    • 4月20日
ゆず

そのくらいのズレなら全然問題ないと思います😊うちもいまだに1時間とか早まることありますよ!

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    安心しました❤️ありがとうございました💓

    • 4月20日
まな

大まかに午前中に!って考えて大丈夫じゃないかなーと思います!
私も毎日、朝の授乳から計算するものの、赤ちゃんの午前寝や機嫌、お腹の空き具合で時間が定まらず、最初は悩んでましたが、計画通りには進まないことは当たり前だし、赤ちゃんに合わせて大丈夫かな〜と思い始めてました✨
がんばりましょー😂💕

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    安心しました❤️❤️❤️
    ありがとうございます✨✨✨
    頑張りましょう💓💓💓

    • 4月20日
えーなん

離乳食初期は「おっぱいミルク以外のものに慣れること」「ご飯は楽しいものだと覚えること」が目的なので、時間はあまり気にしなくていいと離乳食教室で言われましたよ( ´∀`)
何なら初めての食材ではなく食べ慣れたものなら夜でもいいです!
1回食の頃はいろんな時間にあげてましたよー( ´∀`)

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ありがとうございます💕💕💕
    教室とかいきたいんですけど、時間合わずで行けてなかったので知れてよかったです❤️

    • 4月20日
  • えーなん

    えーなん

    方針や考え方によっても違うと思うので、これが正解ではないです!
    でも自分の子にあう方法ならいいかなって思ってます(笑)

    • 4月20日
あい&そうたmama 💕

離乳食の時間は息子がグズグズしたり、寝ちゃったりしてたら時間ずれてしまいます‼️

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ありがとうございました💓💓安心しました😳💓

    • 4月20日