※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

背中スイッチ対策について、スリーピングピローを使っているが効果が薄れてきた。他に効果的な方法があれば教えて欲しい。

背中スイッチ対策どうしてますか??😭
スリーピングピローをずっと新生児の頃から使ってるのですが、最近それもきかなくなってきて…
なにかいい方法があれば教えてください🙇

コメント

はな

テレビか何かで聞いたことあります!
赤ちゃんは背中じゃなくてお腹にスイッチがあるのよ、と。
お母さんのお腹の中にいる時は丸まった状態が落ち着けていたから、産まれた後寝かす時背中が伸びるのが落ち着かなくて泣くんだそう。
なのでお腹が丸まるように包んで寝かせてあげると良いと聞きました!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

なるほど!
    確かに寝てる時にベビーベッドに置こうとして伸びた時にぐずりだします😭
    丸めて、なにかに包んで置いてみます!

• 4月20日
ともちゃん

着地場所を温めておくのと、上の方もおっしゃってますが着地してもいっときお腹をくっつけたまま覆いかぶさったままにして待って泣かないようなら少しづつ離して様子をみる!

息子も背中スイッチ酷かったのですが月齢と共に薄れてきますよ!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

お腹をくっつけたまま置いてみてるんですが、だいたい失敗してしまって😭
    大きくなったら薄れてくるんですね!
    ちょっと希望が持てました🤣

• 4月20日
♡あんちゃんまま♡

うちの子は、ひざ掛けくらいの毛布とかで包んで寝かせて、置く時にお尻の方の手はそのままでまず頭の方の手を抜いてからお尻の方の手を抜くと寝てくれます!
それが他の子にもきくのかわかりませんが😅

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

頭から置くんですね!
    今夜にでも試してみたいと思います😆

• 4月20日
  • ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

最近はその作戦でやっていますが、すんなり寝てくれます😊
    是非とも挑戦してみてください👍

• 4月20日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ありがとうございます、頑張ります😆

• 4月20日

ママの身体とお腹を離さないように、くっつけた状態でまずは頭から下ろし、次に背中、徐々にお尻を下ろして暫くは足を曲げたまま膝の下にクッションを置いてあげると落ち着いてくれるかもです。

緊張が走りますよね😅

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

頭、背中、お尻ですね!
    ほんとに夜中に何度も何度も失敗してると気が滅入ります😭😭😭

• 4月20日