※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

娘が熱を出して眠れず、カロナールを飲ませたが後悔しています。明日小児科に連れて行くべきでしょうか。

いつも朝までグッスリの娘が、今から1時間程前に苦しそうで眠れずにいて、私も目が覚めました😵

体がすごく熱かったので、熱を測ると38.7分😵
とりあえず眠れないのが可哀想で、以前小児科でもらったカロナールシロップを飲ませ、ミルクを与えたら130cc飲みました😔

時々もぞもぞ動きますが、今はさっきよりは呼吸も落ち着いて眠れているようです、、、
このまま様子をみて、明日小児科に連れて行くので大丈夫でしょうか💦
とっさに薬を飲ませてしまった事を少し後悔しているのですが大丈夫でしょうか、、、😞

コメント

りり

まだ小さいので当然の熱はよくあることです(>_<)うちの上の子も40℃の熱よくだします!嘔吐や痙攣などない限り様子みて朝イチで連れてくのがいいと思います👍😆わきの下や首を冷やしてあげるのもありですよ!

• みー

みー

安心しました☺️☺️ありがとうございます😌💖

• 4月20日
mei

熱が上がるのには理由があると思うので、診察を受けずに薬飲ませるのはあまり良くないと思います。

体がウイルスと戦って熱が上がることもよくありますが、まだ体内にウイルスがある状態で薬を使うと、効果が切れたときにまた熱が上がり悪循環です。

手足が温かいときはまだ熱が上がり、冷たいときは熱が下がってくるので冷やしてあげてください。

お大事に。

• みー

みー

薬を飲ませた後に、そう思いました😵💦
    ありがとうございます😊
    引き続き様子をみてみます!

• 4月20日
のんしゅんさらママ

そうですね。クスリは先生に指示していただいて服用させてあげた方が安心でしたね。

簡単には言えませんが
7か月と言う事もありもしかしたら
突発ですかね?突発はしましたか?
6か月から8か月の子が良くなることが多いみたいですよ。

明日は早めに病院に…。
お大事に…。

• みー

みー

ありがとうございます😊
    突発はまだやっていません💦
    保育園にも四月頭から通い始めたのですが、今日小児科の先生にお伺いしたところ、風邪か突発かまだわからないそうです💦

小児科の先生の指示をいただいたので、解熱剤を上手く利用しながら引き続き様子をみてみたいと思います😌

• 4月20日