※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぽん
その他の疑問

無知なので教えてください💦①認可保育園の申請は住んでる地区以外でも申…

無知なので教えてください💦

①認可保育園の申請は住んでる地区以外でも申請できるのか(○○市に住んでるが△△市の保育園に申請)

②無認可保育園は住んでる地区以外でも利用できるのか

似たような質問になりますが無知で分からず
保活が進みません💦
働きたいのでとりあえず一時保育だけでも…と考えます。
ちなみに福岡です!教えてください💦

コメント

ひなまま1024

①勤務地であれば申請できますが、住民票のある方が優先と言われました。うちの子私の勤務地の隣の地区で申請しましたが、全滅でした。
②認可外であれば地区外でも利用できますよ。

リンスケ

どちらも一般的には住民票がある人が優先みたいですよ😄