※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

妊娠中の食事制限は授乳期間でも必要ですか?トキソプラズマ感染は赤ちゃんに移る可能性がありますか?

妊娠中の生物は控えるようにいわれてますが
授乳中の生ハムやローストビーフなどは
もう大丈夫ですか?😭

授乳期間にトキソプラズマなどにかかった
場合は子どもにも移るのでしょうか?😢

コメント

りーる

一切気にしてませんでした、、(笑)
食べまくってましたよ😋

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

産んだと当時に解禁してましたよ(笑)
回転寿司も行きまくりです

mnmn

はじめまして◡̈⃝︎⋆︎*
私自身がトキソプラズマの抗体があって血液検査でひっかかり💦かなり調べたので参考になれば🤲
トキソプラズマに感染すると、胎児に影響が出る可能性はあります💦必ずではありませんが、水頭症や発達障害になることがあるそうです😅妊娠初期だと胎児にトキソプラズマの抗体菌が持たれて産まれる可能性が高く、でも障害の率は低いそうです。後期だと、逆にトキソプラズマの抗体菌が持たれて産まれて来る可能性は低いですが、障害が出やすいとか…
母親学級でも、森永の栄養士さんが、食べないに越したことはないので、心配なら、生肉や生ハム、フレッシュチーズは避けて、生野菜でもよく洗うように言われました❗️ご参考に✨

2kids♡mama.

産院で食べた出産のお祝いディナーは赤身の残ったステーキ出てきた印象があります✨(うろ覚えですが)
完母ですが、ローストビーフや炙りユッケ等気にせず食べてます😊

ひよっこ

母が摂取した食事で、味が不味くなるとか何だか数えきれないくらい言われていますが、それらは医学的に証明されていないので気にする事ないと思います✨

のんコロ

パエリアは食べませんでしたが、ハムやローストビーフくらいは普通に食べていました!
刺身も気持ち控えめにして、結局食べてましたよ(^^)
ただ、ご自身で心配なら食べないほうがいいと思います。

m

出産後は特別食事制限ないから好きなもの食べていいよと産院で言われたので大丈夫かと思います😊

ひよこまめ

みなさまありがとうございます!✨
生ハムが大好きなのでほどほどに食べようと思います☺️💗