※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お金・保険

夫婦でau使用中。通信費削減のため、ワイモバイルかUQモバイル検討。乗り換え難しいが、提案は主人は格安SIM、私はソフトバンクiPhone8plus。悩み中。

長々と書きますが、答えてくださる方がいらっしゃれば助かります(o^^o)
ケータイ会社の乗り換えについてです。
明日店舗に聞けば済む話なんですが、気になってしまったので。。

現在夫婦でauを使ってます。どちらも私名義です。私はau9年11ヶ月目です。

私、iPhone6plus 機種代払い済 約6000円/月
夫、iPhone8plus 機種代支払い中 約10000円/月
ビビック 約7000円

通信費用を安くしたいと思い、メジャーな所で、ワイモバイルかUQモバイルかなぁと思ってます。この前ソフトバンクとワイモバイルの共同店舗に相談しに行ったのですが、主人のスマホはSIMフリーで乗り換え出来るけど、私の機種は古くて乗り換え出来ないんですね(^◇^;)

そこの店員さんに提案されたのは、
①主人はワイモバイルに乗り換えして今使ってる機種をそのまま使う。
②私はそこまで値段が変わらないのでソフトバンクiPhone8plusに機種変更する。
③Wi-Fiを約7000円のソフトバンクエアに変更する。
という3点でした。これで、通信費が今より7千円安くなる計算でした。

これでも十分なんですが、私が無理にiPhone8plusに変えずに主人だけ格安SIMに変えた方がもっと安く済むのかなぁと思ったり悩むところです。綺麗なカメラに惹かれるんですけどね(>_<)

みなさんは家計の見直しで通信費見直ししませんでしたか?

コメント

deleted user

初めまして!
主人と私はSoftbankで8と8Plus使ってます!
こだわりがなければそのままの方が
いいんじゃないかな??と思います😣
分割代も払わないきゃいけないですし💧
それか解約してワイモバイルに新規契約するとかですかね😢

Wi-Fiはコンセント差し込むだけのやつでしょうか??

  • まりこ

    まりこ

    ソフトバンクで言われたのは、挿し込むだけのやつです。工事が要らないという。
    ワイモバイルに新規契約すれば、iPhone6とかSEですよね?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分その店員さんが言うならその機種だと思います。ワイモバイルは分かりませんごめんなさい。
    2年前なので今は分かりませんが
    Air契約しましたが遅くてイライラしちゃいます(;_;)
    今はキャンペーンで安いみたいですが
    賃貸に引っ越ししたとこがWi-Fi無料で
    解約したいけど機種代金と解約料がかかる
    言われ、無駄に5600円も払っちゃってます(涙)
    後、お話聞くならSoftbankいろいろ
    回った方がいいかなと思います。
    店舗又は人によって金額の違いや
    説明不足などで何度かトラブルになりましたので…

    なんか答えになってなくてすいません。

    • 4月20日
  • まりこ

    まりこ

    Airの口コミ色々調べてみます!!
    家の徒歩圏内にソフトバンクがあったので、たまたま行きましたが(^◇^;)明日auに言って、あとUQモバイルの話も聞いてみようと思います(o^^o)
    ありがとうございました!

    • 4月20日
太郎

うちもSoftBank Air利用して、夫婦共にSoftBankのiPhone7です📱
SoftBank Airが4,000円/月
主人8,000円・私7,000円/月
くらいです🌟
②のまりこさんも機種変更するのは、月々の金額が変わらないなら有りだと思います◡̈
カメラの精度とか良さそうですし☺️
プランとか何も条件変わらず…ですよね?⍤⃝
実はプラン下げてますとか必要なオプションが見積に入ってないとか大丈夫ですか?🤔💦たまにあるんで…😦

  • まりこ

    まりこ

    今の金額より1000円ちょっと上がるくらいですね。プランは下げてあるかもです。電話しません、ギガも少なくていいです、って感じでお願いしたので(>_<)

    • 4月19日
  • 太郎

    太郎

    もしプラン下げてあっての金額なら、機種変せずにプランだけ下げて貰えばいいかもしれないですね😉🌟まりこさんはそんなに機種変更欲がないようなので◡̈⃝

    • 4月20日
  • まりこ

    まりこ

    まだ今のがほぼ問題なく使えるので(>_<)お金かけて機種変更するなら仕事復帰してからですかね(^◇^;)
    色々ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • 太郎

    太郎

    わ!ごめんなさい!乗り換えでしたね!!機種変だと、思ってました!🙏🙏🙏💦

    • 4月20日
  • 太郎

    太郎

    乗り換えだと、基本的にSIMフリー対象端末以外は機種購入しないといけないと思います!
    auはBBIQの割引とかが効いてる可能性がありますね🧐
    ネットをAirに変更し、ご主人さんがワイモバに変更する。というだけだと、まりこさんの携帯のBBIQの割引がなくなるという可能性が出てきます🤭⚡︎
    だから、2台とも変えましょう!ってことかもしれません💭💭
    もし、SoftBankよりワイモバイルの方が安いのであれば、まりこさんはiPhone7などのSIMフリー対象端末をどこかから入手し、それをワイモバで契約ということも出来ると思います🌟端末代はかかりますが、どちらが安いかですよね📱
    すみません、長文で…まとまりもなくわかりにくいですよね…失礼しました🙏💦

    • 4月20日
  • まりこ

    まりこ

    ビビック割引きいてるかもです。でも7000千円近くするので高いですよね💧私の端末があともう少し新しければ良かったんですけどね〜〜(-_-;)
    端末をどこかで手に入れる!その手がありましたね!
    ちょっと探してみます(o^^o)

    • 4月20日
あずき

私もauからマイネオに乗り換えました😃
主人の端末が同じiPhone6でsimフリーにできないことからau系の格安simがあるところで考えマイネオにしました。
なのでマイネオにしたらいかがでしょう??

元々2人で14000円ほど払っていましたが、マイネオに乗り換えた今、通信容量を増やしたのに2人で5000円以下です。
10分かけほーだいを2人ともつけて容量もそこそこ多くしてこれです。

2人とも格安スマホにしたほうが圧倒的に安いですよ😃
マイネオ、今なら半年間900円引きしててお得です。

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=V8T4C4W6N2

もしこちらから申し込まれたら更にamazonギフト券1000円分もらえますよ🤗

  • まりこ

    まりこ

    ありがとうございます。
    容量は何ギガですか?自宅にWi-Fiは繋いでますか?
    あとマイネオは店舗構えてますか?
    質問ばかりすみません(>_<)

    • 4月20日
  • あずき

    あずき

    今は私が3GB
    主人が6GBです。
    最初は主人が10GBにしていたんですが、余ることも多かったし、家族で分け合えるので少し減らしました😃
    契約すればマイページから簡単に容量を変えられるので楽です。

    マイネオは店舗ありますよ✨
    私達は店舗で契約しました‼️

    自宅にWi-Fiあります。

    • 4月20日
  • まりこ

    まりこ

    家の近くに店舗があるか調べてみます!
    ちなみにWi-Fiはどこので、いくらですか?

    • 4月20日
  • あずき

    あずき

    自宅のWi-Fiは、j-comというケーブルテレビのところで一緒に契約しています。
    訳あって自分達ではWi-Fiを払っていないのでいくらかはわかりません😣💦

    • 4月20日
  • まりこ

    まりこ

    テレビと一緒なんですね!
    とりあえず今日色んなところに行って話聞いてみたいと思います(o^^o)
    ありがとうございました!

    • 4月20日
まりこ

3人ともグッドアンサーに選びたい気持ちです(><)‼︎たくさん細かく教えてくださりありがとうございます!今から何箇所か店舗に行って話聞いてきます!!
皆様からの話が良い判断材料になりました。本当にありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)