※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

里帰り後の2人育児が厳しいです。時間差勤務で主人に相談しましたが、難しそう。ベビーシッターを雇うべきでしょうか?

里帰り終わってから2人育児無理そうです😭

やればできる、私は退院後から1人で2人見てます、という方からしたら考えが甘いのかも知れませんが、上の子にも構ってあげたいし、下の子も泣かせっぱなしにできません😣

主人に時間差勤務で、早く出社して早く帰ってこれないか聞いてみたのですが、難しそうです・・・

やっぱりベビーシッター雇うしかないですかね?💦

コメント

Muy rico!

一時保育は利用出来ませんか??

ままり

私も無理だ!と思ってましたが、なんとかなるもんですね(^_^;)
確かに多少上の子ばっかり構ってあげれないとか下の子もちょっと間泣いたりありますが、家事をそこそこにしてできるだけ子供たち優先するようにしてます!
お金に相当余裕があったり参ってしまって無理ならベビーシッターとかもありかもですが、皆んな頑張ってますし、とりあえず頑張ってみては?(^^)

• みどりむし

みどりむし

コメントありがとうございます😢
    今は精神的にも不安定で、心配ばかりしてしまいます😭
    下の子が生後どれくらいになったら落ち着きましたか?💦

• 4月20日
  • ままり

ままり

不安定になりますよね😭
    2.3ヵ月くらいになれば慣れてきて落ち着きましたよ(>_<)

• 4月20日
  • みどりむし

みどりむし

2ヶ月、3ヶ月くらいには落ち着きますか😣
    今は新生児ってのもあって、辛いのかも知れません💦
    時が経つのを待ちます😭

• 4月20日
  • ままり

ままり

新生児期はただでさえ大変ですもんね!
    少しでもゆっくり寝て、無理せず親や友人と話したりして気分転換しながら落ち着くまで頑張ってみてください😣

• 4月20日
  • みどりむし

みどりむし

分かりました😭
    何度もコメント下さってありがとうございます💦
    少しづつやっていきたいです😢

• 4月20日
  • ままり

ままり

いえいえ!私も新生児の頃、同じ感じだったので😭
    陰ながら応援してますね😣✨

• 4月20日
mmr🧸

ファミリーサポートや一時保育を利用してみるのもいいかもしれません😊
私も産後すぐ自宅に戻り、お義母さんに1週間きてはもらったものの、あー、無理だわ、疲れたっていつも思ってました(笑)
適度に手抜き!手抜き!大事ですよ😆

• みどりむし

みどりむし

今は精神的にも不安定で、心配ばかりしてしまいます😣
    下の子が生後どれくらいになったら落ち着きましたか??💦

• 4月20日
  • mmr🧸

mmr🧸

産後は不安定になりますよね😭
    私も産後うつ、心配性、もう最悪でした😵
    1ヶ月になる頃はだんだん落ち着きましたよ♪
    上の子が昼寝してくれるのであれば、その時間に下の子を寝かしてのんびりする時間がとれればまだ余裕も出るかなと思いますよ🤗✨
    下の子に合わせてお昼寝よりも
    上の子に合わせて下の子を寝かす
    の方が楽チンだと思います🙆✨

• 4月20日
  • みどりむし

みどりむし

今、まさにそんな感じです😭
    1ヶ月経つ頃には落ち着きますかね💦まだ産後2週間なので、不安です😢
    上の子に合わせて生活していこうと思います😭

• 4月20日
  • mmr🧸

mmr🧸

ですよね、、わかります😵💦
    きっと大丈夫ですよ!
    担当の保健師さんなどに相談したり、産院の助産師さんたちも相談にのってくれるとおもうので、頼れるところは頼って過ごせばなんとかなります🤗✨
    気を張りすぎずに過ごしてくださいね♪

• 4月20日
もも

両家のご両親は頼れないですか?
ファミリーサポートとか一時保育に頼るしかないのかなぁ?
まだ一人目なので二人のママはどうしてるのか私も知りたいです。

say5

私も1人でヒーヒー言ってたので2人育児なんて絶対ムリムリ!って思ってましたが、なんとかなるもんです😅
上の子も下の子も家の事も全部完ぺきになんて無理なので、全て適度に、手抜きしながらですが(*´-`)部屋が汚くったって、食事がテキトーだって、死ぬわけじゃありませんから!笑
それでもしんどかったら、みなさん仰ってるように一時保育や地域のサポートを利用してみたり、ベビーシッター雇ってみるのも良いと思いますよ😊✨甘えなんかじゃないです!

• みどりむし

みどりむし

生後3ヶ月くらいだと、授乳間隔も空いてきて夜間の授乳も落ち着いて来る頃でしょうか?💦
    どれくらいになったら落ち着きましたか?💦
    今は精神的にも不安定で、心配しかないです😢

• 4月20日
  • say5

say5

ごめんなさい!下にコメントしちゃいました💦

• 4月20日
say5

1ヶ月半くらいから母乳量も安定して落ち着いたと思います。今では夜12時間くらい寝てくれる日もありますよ(^^)でも、これは個人差があるので…
寝てくれなくてツライようなら夜は粉ミルクにしちゃうのもアリだと思います✨
みどりむしさんご自身が精神的に落ち着くまで、もう少し里帰りをのばすのは難しそうですか??

• みどりむし

みどりむし

里帰りは5月いっぱいさせてもらう予定なんです💦
    4/5生まれなので、6/5で生後2ヶ月になります😣
    今は今後でミルクも使ってるのですが、上の子のお世話と下の子のお世話が同時に重なった時、今は両親に助けてもらってますが、自宅に帰ったあとどうなっちゃうのか不安で・・・😢

• 4月20日
  • say5

say5

なるほど〜私も全く同じ感じでしたよ😊
    2ヶ月手間まで里帰りしていて、同時にぐずった時や寝かしつけの時は母が手助けしてくれていたので、帰ってからどうなるのか不安しかなかったです!
    上のお子さんイヤイヤ始まったくらいですかね💦大変ですよね。
    確かに同時にグズグズなっちゃうとヒェーって感じで子供と一緒に泣いた事もありますが、本当なんとかなりますから大丈夫です😊というか、ヒェーって言ってる間に勝手に時間は過ぎていき、いつの間にか子供は成長してます😅笑
    とりあえずやってみて、どうしても無理ならまた実家に戻るなんてのも良いと思いますよ。私は1人目の時そうでした😊
    1人で無理なさらず程々に頑張ってくださいね☘️

• 4月20日
  • みどりむし

みどりむし

どうしても無理でも実家に戻れなさそうで😢
    鬱病の妹がいるのですが、里帰りで家庭環境が変わってストレス溜まっちゃったみたいで、里帰り終わったらしばらくは静かにさせてあげなきゃって感じで😭
    なんとかなりますかね😢
    なんとかならなかったらどうしようかと不安です😣

• 4月20日