※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino.0305
子育て・グッズ

保育園の引っ越しによるストレスについて相談があります。子どもに負担は大丈夫でしょうか?

こんにちは。1歳4カ月の女の子を育てています。最近、保育園のことで悩んでいます。5月から保育園へ入園させて、私はパートで働きに出ます。
しかし、夫の仕事の都合で半年後には他の市へ引っ越します。引っ越し先でも保育園に入園させ、私は働こうと思っています。

入園させて半年後には退園、他の市へ引っ越して、また入園させるのはやはり、子どもにとってストレスや負担は大きいでしょうか??(。-_-。)

コメント

みー

慣らし保育からはぢめないと夜泣きがすごくていきなり入れるとやっぱり不安なんですかね?
寝てもすぐ起きるなど大変でした😭

赤ちゃんにとって新しい場所は不安や楽しみですがやはり不安のほーが大きいみたいです😭
引越しするなら、してから少しずつならしていったほうがいいかと

• shino.0305

shino.0305

コメントありがとうございます^ ^
    少しずつ慣らしてからじゃないとやっぱり不安ですよね🌱
    子どものペースを大事にしていきたいと思います😢

• 4月19日
maple

ストレスが無いと言うと嘘になりますが、子供は慣れるのも早いです。

うちも転居の都合で半年だけ違う保育園に預けて、今新しい保育園に通ってますが夜泣きもせず楽しそうに行ってますよ〜🌸

• shino.0305

shino.0305

コメントありがとうございます^ ^
    慣れるのも早いんですね🌱✨
    その子によって慣れるペースも違ってくるんですかね💦
    うちの子はどうなんだろう、、、

様子を見ながら子どものペースでやっていきたいと思います^ ^

• 4月19日