※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

幼稚園の給食で汚れるので、スモックを着せてほしいけど、自分だけ着せてもらえない。どうしたらいい?

幼稚園入園して給食はじまりました!
幼稚園の給食の際、スモックって着せてくれないんでしょうか?

帰宅して着替えさせようとしたら体操着カレーまみれでした😂

毎回、給食で汚して帰ってくるのでスモック着せてほしいです😣
でも、子供だけ着せてもらうことできませんし😰

頑張って手洗いで落とすしかないんですかね💨

コメント

\( ˆoˆ )/

うちは保育園で1歳クラスですが、
朝〜給食がスモック着用
給食後は汚れるのでスモック脱いで過ごす です😊

スパゲティとかカレーやら、毎日スモック汚れてて 初めは汚れてるの知らなくて普通に洗濯してました💦
ウタマロという石鹸でコシコシしたら落ちやすいですよ✨

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    ウタマロ買ってみます!

    • 4月19日
あやこ

たぶん、こぼさないで食べるのが前提なんだと思います!

ウタマロおちますよ

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    そうなんですね( ´△`)
    買ってみます!

    • 4月19日
ママリ

3歳過ぎてるようなので年少クラスでしょうか?
うちは保育園ですが…1歳の息子はお昼は袖ありエプロンを使っています。
3歳の娘は2歳児クラスの途中からエプロンなしで食べるようになりました。
他の方も書いていますがウタマロ使えばたぶん落ちると思いますよ!

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    年少です!
    3歳なるとなしなんですかね😞
    ウタマロ買ってみます⭐

    • 4月19日
aya

幼稚園教諭をしています🐣
私の園では給食時に何かを着ることは特にありませんでした🍴
汚れたら声をかけて着替えるようにしています☺️
あまりにもひどい汚れのときは軽く水洗いすることもありました👕
あとはお迎えの時に一言伝えて、家庭で洗濯してもらうようにしていました💦

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    着せないのですね💨
    汚れは諦めるしかないですね(^^;

    • 4月19日
さんぴん茶

保育園でも2歳からはエプロンしてませんよー💦ごはんの汚れは食器用洗剤でだいたい落ちますよ✨ちょこっともみ洗いしてすすがずそのまま洗濯機で大丈夫です😊

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    そうなんですね💧
    汚れても着替えさせないんですね😅

    • 4月19日
deleted user

元幼稚園教諭です。
私の園は給食時はエプロンつけてました!
エプロンや下に着ている服の汚れが酷い時は手洗い&洗濯機で洗濯してお返ししてました。
たぶんこういうのは園によるのかなーと思います。
制服がしっかりしている園だと給食時は着替えたり、スモック着たりって感じだと思います。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    入園したばかりなので来月から制服登園になります!
    スモックあるのになんで着せないのか疑問でした(._.)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年少さんは着替えもまだ大変な時期なので、やってないだけかもしれないですね!
    うちの園はスモックは大きいものの制作や絵の具の時に使ってましたよ(^^)

    • 4月19日