※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
子育て・グッズ

藤沢市で小児の低身長を診てくれる病院を探しています。かかりつけの小児科では経過観察中。早めの治療を考えているので、おすすめの病院を教えてください。車があるので遠くてもOKです。

藤沢市で小児の低身長を見てくれる医院はありますか??
上の子の身長の伸びがあまり良くなく、今98cmです。

かかりつけの小児科で相談しても、ゆっくり経過観察していきましょうと言われ…
こういうのって治療が必要なら早い方がいいんじゃないかな?と思ってます💦

どこかおすすめの病院ありますか?
ちなまに車はあるので少し遠くても大丈夫です

コメント

あゅ

5才で98センチだとギリギリ低身長にあてはまるかどうかですよね。数ミリ単位の違いになると思います。
住まいが違うのでどこの病院とかはわかりませんが、大きい病院(医大など)に小児分泌みてくれるところありませんか?1度みてもらうのもアリだとおもいます。ただ大きい病院だと紹介状が必要かもしれません!

つぼみ123

過去質問見ていて見つけました。
藤沢市在住の知り合いの子が低身長で、湘南鎌倉総合病院で治療を受けてました。

かかりつけの先生に紹介してもらえたらスムーズに進みそうですね。