※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいますが、つわりが終わった後の食欲について悩んでいます。安定期になって食事を楽しみたいです。

吐きづわりで毎日苦しんでます(;ω;`*)💦
早く焼肉食べたい!ケーキバイキングに行きたい!とつわりが終わったあとの楽しみを考えて毎日乗り越えてます😭💔
皆さんはつわりが終わったあと、妊娠前みたいに食欲はありましたか?私は妊娠前、大食いで美味しいものが大好きでした!今は全く食欲がありません・・・😱
早く安定期になって食事を楽しみたいです(;д; )💦

コメント

しばか

こんなに人の食欲は変化するのかと思ったくらい、変わりました。
悪阻で酷い時は、1日おにぎり一個が精いっぱいの時もありました。
悪阻が終われば、朝昼晩以外に10時、3時、寝る前とずっと食べてました(笑)今も変わらず食欲あります。
焼肉…想像したら今すぐ食べたい(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    わかります😭❗️食べることが大好きだったのに、今はご飯のCMを見るだけで吐き気が😱💔
    やっぱりつわり後の食欲はすごいんですね!(笑)私もひたすら食べてそうです( ;∀;)

• 4月19日
domama

悪阻しんどいですよね💦
吐く物なくてもえずいて辛かったです。
悪阻もピークをすぎたら色々食べれるようになり、安定期すぎたら、パン食べ放題行ってました 笑
でも妊娠中は口中が常に気持ち悪いとゆうか美味しい!と思えなかったです。😖

• ママリ

ママリ

胃液が出るとしんどいですよね😱💔
    パン食べ放題😍❤️よく行ってました!!
    そうなんですね😭💦わかります~😣口の中のにおいが嫌です(;ω;`*)

• 4月19日
m310

大丈夫ですか?ほんとにほんとにしんどいですよね😭😭

私も6wから吐きづわりが始まり朝から寝るまでげろげろ…胃液も吐いて上の子の世話はあるし、家事はたまるし…ほんとに辛かったです…

大好きな甘いものや果物も受け付けず…
5ヶ月後半くらいによーやく落ち着いてきましたが、6ヶ月の今もまだ胃痛はあり、朝夕はほとんど食べれなかったり家ではあまり食べる気が起こらず、、全然バランス悪いし、、外食が多いです←外食だと割と食べれるんです笑。

それでもランチ行ったりできるよーになり幸せです😭✨

だけど未だに白米、みそ汁が食べれません😂まだつわり終わってないのかな?と半信半疑です😂😂

今はとにかく食べれるものをちょっとでも。。😭後は水分は摂ってくださいね😭❤️

• ママリ

ママリ

胃液まずいし気持ち悪いし本当にしんどいですよね😭💦それなのに家事、育児もなんて😣尊敬します(;ω;`*)❤️

まだ完全に終わってないのですかね( >Д<;)⚡そんな長い間しんどいなんて😭😭😭
    ありがとうございます😔💓吐くのにお腹は空いてしまいます(笑)水分しっかり摂ります!!⭐

• 4月19日
るか

つわり期間中に焼肉屋さんで働いていたので安定期に入っても肉は見るだけでも吐きそうでした。笑

でも安定期終わった頃から焼肉行きまくってました♪
吐き気がなくなってきてもすぐ食欲戻るわけではないですが妊娠前みたいにいっぱい食べれるようになりますよ☺️

でも体重管理は気をつけてくださいね(><)

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭におい、煙とか大変ですよね😱💔

焼肉いいですよね~😊❤️早く行きたいです(;ω;`*)
    反動でいっぱい食べてしまいそうなので、体重気を付けないとダメですね😣❗️

• 4月19日
ここちゃん

私は禁酒したら満腹感を覚えて、胃が小さくなりました。
2年で15キロくらい太っていたので、この禁酒で体重管理できればなと思ってます。

しずく

つわりの時はいつも
あれ食べたい、これ食べたいと考えていました!
つわり終わってからは
何事も無かったかのように
普通にバクバク食べれますよ!