※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

リビングで子供に食事させるために、普通のこたつテーブルにも使えるか検討中です。

これは普通のこたつテーブルにも使用可能なのでしょうか?
ダイニングテーブルが無いので、リビングでご飯を食べるのですが、子供が食べ歩くのでお座りさせたくて購入を考えてます🙏

コメント

こうめ

うちの子が5ヶ月の頃買いました😃ただうちの子小柄なので、ずり落ちてけっこう深いので中にクッション入れて座らせました😃固定できますがこたつには固定できるかな?ん〰️テーブルが飛び出てれば固定できると思いますよ😃

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます❣️
    うちは2歳の子が使う予定(下の子も離乳食が始まったら)なので、ちょうど良さそう、もしくは狭いな?と心配です😅
    机が結構高めで、豆イスに座らせたら届かないので使用できたらいいのですが。。󾍁

• 4月19日
  • こうめ

こうめ

2歳のお子さんならクッション入れなくても座れますね😃旦那と私の間に置いて離乳食食べさせてますよ😁安全ベルト着いてるので安心です😃

• 4月19日
なまけもの

テーブルの下が窪んでいたり、凸凹があったりすると付けられない可能性があるので、確認してから購入した方がいいですよ☺︎
我が家もそれ使ってます!

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます❣️
    西松屋のネットで安くであったので出来れば購入したいんです😅
    こういうタイプは使ったことがないので取り付ける原理がわからずで…😭

• 4月19日
  • なまけもの

なまけもの

こたつ机となると、机の下の部分はデコボコしてますかね?
    デコボコしてると椅子のネジがつかないので使用はできないかもしれないです💦

• 4月19日
まなこ

我が家もコタツで使っていました。テーブル、コタツ台の厚さやヒーターまでの距離が合えば大丈夫だと思います。
ただ、少し大きくなると足が着き、立ち上がったり抜け出そうとするようになるのが早いと思います😅