※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

歯並びは遺伝するんでしょうか?

歯並びは遺伝するんでしょうか?

コメント

momo.☆.。.:*・°

私の印象は遺伝しやすいと思います。もちろん遺伝しないことも多いと思いますが、旦那と再婚ですが、前妻との子供と旦那の歯並びが瓜二つです。私も旦那も歯並びが悪いので、今からもう少し大きくなった時の子供の矯正を考えています。

べべ

輪郭で顎が細かったりすると影響することもあります😢
ですが指しゃぶりなど環境によっても変わるので半々だと思います!

ゆきな

します!絶対します!笑
歯並びというか骨格や歯の大きさ?などが遺伝するからなのかな?と思いますが、出っ歯の家族は出っ歯ですし(旦那の家が義父以外みんな若干出っ歯です)、うちの父が前歯が若干重なってるのですが弟も兄も私も(矯正済)そうでした!

こなた

わたしはおばあちゃんのガタガタ歯並び遺伝しました!小さい町だったので歯医者さんに、〇〇さんのお孫さんですか?って聞かれましたよ!(笑)

のん

私も母親の八重歯を完全に受け継ぎました。😂乳歯では綺麗な歯並びだったはずなのに…
母親は50近くになったときに都内の評判の良い歯医者さんで抜きました…私もいずれ抜こうかと思っています。

mam

娘が私そっくりの歯並びとゆうか
八重歯っぽい犬歯です💦
口元は誰が見ても瓜二つと言われます😳遺伝あるんですかね😳💦