※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ファッション・コスメ

ずっとマツエクをしていたのですが妊娠中はおすすめしないと言われ…(ノ_…

ずっとマツエクをしていたのですが
妊娠中はおすすめしないと言われ…(ノ_<。)
出産ギリギリに1回行こうと思っています。

出産ギリギリにマツエクした方
何週でしましたか?また、出産後どのくらいまでもちましたか?

あと、マツエクするまでは
マスカラを使おうと思ってるのですが…
持続力はあるけどお湯で落ちる
オススメのマスカラ教えてください\♡/

質問ばかりですみません😰
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

deleted user

私もマツエクしたのですが、出来たらやめた方がいいと言われました。
お店にもよると思います。
出産前に行こうと思いますが、ちょっと考えてしまいます。

  • aya

    aya

    なにかあったという例があがってるわけではないけど絶対大丈夫な証明もされてないから基本的には禁止されてるみたいです(。・_・`。)
    したくなりますよね〜!

    • 10月20日
deleted user

私もしてましたよ!妊娠中最後はお腹が目立ち始めたかな?ぐらいだったと思います(^^)寝転んで膝を立てての姿勢が1時間半ぐらいだったので重くなってきて耐えられないかもと思って(笑)

  • aya

    aya

    やはりお腹出てくるときつそうですもんね!入院時にマツエクしてると便利かな〜と思ったのですが…(笑)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マツエクしてるとスッピンでも良い感じですよね

    • 10月20日
♡はらぺこあおむし♡

37wのとき最後のマツエク行きました!
マスカラは、メイベリンがおすすめです。

  • aya

    aya

    きつくなかったですか?(>︿<。)退院時までもちましたか?✨
    メイベリン、検討してみます💕

    • 10月20日
  • ♡はらぺこあおむし♡

    ♡はらぺこあおむし♡

    きつくなかったです。
    80本つけてもらい、意外と持ちましたよ\(^o^)/
    ただ産まれたらしばらくいけないのでボロボロですがw

    • 10月21日
r.mama♡

妊娠前までマツエクサロンで働いてました!臨月の妊婦さんが来たことがありましたが、そこまでお腹が大きくなって来る人は本当に稀でした!出産間際ですと、想像以上にお腹が大きくなり重たくもなります!長時間上向きで寝るのは腰にも負担がかかるのできついと思います(>_<)
お店側としても妊婦さんからの予約が入った際は、電話で上向きで寝るのは大丈夫か、何ヶ月なのかを確認していました。最近は妊娠中NGのお店も多くなってきましたし、オススメはできません(>_<)
ただ出産後は多くの方が赤ちゃんを見に来てくれるのでマツエクをしてると楽だと思います!出産間際にマツエクをされるなら、お店側にちゃんと伝え腰にタオルをあてるなど工夫されるといいと思います!あとお店まで距離がある場合はご家族の方に送迎をしてもらい何かあったときのために近くで待機してもらうといいと思いますよ♩

  • aya

    aya

    わたしもママリで初めて意外と妊娠中マツエクしてる人いるんだな〜!と知りました(笑)
    行く時はお店の人にはちゃんと伝えてから行こうと思います\♡/

    • 10月20日
とも

今日、出産前のマツエクしてきましたー!
今まではツケマだったんですが、
出産の時、産後は付けるの面倒くさいだろうな〜と思って、34wの時に試しにやってみて、良かったので今日産前のリペアしてきましたー!
私的には出産ギリギリの前に1度行ってみて、後期の体がマツエク施術に耐えられるか、お店の方は受け入れてくれるか事前に体験しておいた方が良いかな〜と思います!
1回目の施術の時、途中で仰向けがキツくなってきたので店員さんに体の向きを変えてもいいですか?と言って手を止めてもらって施術を続けてもらいました。その後も店員さんから体制変えますか?と何度か気にかけてもらい無事に施術終了し、今日も同じように対応してくれました♪

  • aya

    aya

    後期に入って一度試してみるのいいですね\♡/
    わたしもそうしようかな💕
    妊娠してなくても2時間とか同じ格好してると辛いですもんね(>_<)

    • 10月20日
ayapyn

わたしは38w入ってすぐ行きました!(笑)
先週です!

  • aya

    aya

    きつくなかったですか?(。・_・`。)そのくらいに行ければ産後ももちそうですね♡♡

    • 10月20日
  • ayapyn

    ayapyn

    1時間くらいだったのですが
    やっぱり体制はちょっとつらかったです(˟_˟)

    • 10月20日
mamaking

悪阻が軽くなってきたので
先月からマツエク復活しました!
今18週です。
仰向けで寝るのが苦じゃなければ
問題ないかと思います♪
臨月まで行く予定ですが、
その時は本数を少なくして
早く終わらせるように
するつもりです(^^)

  • mamaking

    mamaking

    マスカラは、モテマスカラがオススメです(^^)

    • 10月20日
  • aya

    aya

    行きつけのところでオススメしないって言われちゃったのでほかのところ行こうかなぁ…(笑)
    そのうち仰向けもきつくなってきますよね(。・_・`。)
    モテマスカラ!薬局とかにも売ってますか?

    • 10月20日
  • mamaking

    mamaking

    妊婦でも、大丈夫なところ、あるかと思います♪
    モテマスカラは、ドンキホーテで買いました。
    スーパーでも見かけます♪

    • 10月21日
  • aya

    aya

    たぶん、それでもやりたいと言えばしてくれるとは思うんですけどね(*´ω`*)
    見つけてみます♡ありがとうございます!

    • 10月21日
くるくる∞

お店によると思いますが8ヶ月以降は遠慮してもらってるお店も多いですよ!

  • aya

    aya

    そうなんですね!確認してみます(・ᴗ・)

    • 10月21日
aya

産まれてからはやっぱりしばらく行けないですよね〜(>︿<。)
でも結構もつならいいですね♡♡

まなーん

私もぎりぎりまで行こうとは思っていますが、体調次第ですよね(T_T)
マスカラは1DAYTATTOOがおすすめです!!
お湯でぽろぽろ落ちるのに、日中はまったくよれません☆