※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにはフォローアップミルクがおすすめです。普通のミルクより栄養バランスが整っています。

9ヶ月の夜間ミルクについてなんですが、今までは普通のミルクを夜間与えていましたが、ストックしている最後の一缶をあけました。
まだ夜間のミルクが必要なので購入する予定ですが、9ヶ月なのでフォローアップミルクも飲めると思うのですが、普通のミルクとフォローアップミルクのどちらを買えばいいかわかりません。
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

deleted user

同じ感じでこの間からフォロミにしました😊

  • tami10

    tami10

    そうなんですね!
    夜のミルクどれくらい飲みますか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前に200近く飲んで、
    もし夜中に起きて欲しがったら100ぐらいあげてます👍

    • 4月19日
 ひい

私も気になり栄養士相談に行って聞いたら、ずっとミルクでいいと言われました。ミルクは足りない栄養を補うもので、フォローアップミルクは水分補給のようなものだそうです。なのでフォローアップにするなら牛乳でいいみたいですよ。

  • tami10

    tami10

    逆かと思ってました!笑

    • 4月19日
  •  ひい

    ひい

    フォローアップミルクはミルク会社が、卒乳後も商品を買ってもらおうという前提で作られたものみたいですよ。なので太りすぎとかでなければずっとミルクでいいと言われました。

    • 4月19日
mako

フォローアップミルクは胃に負担が大きいと聞いたことがあるのと、育児相談に行ったら管理栄養士さんにも普通のミルクが栄養的に必要で、1歳まで普通にミルクを飲ませてその後は牛乳に移行するように言われたので、普通のミルクあげてました💡