※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

夜のミルクの飲ませ時と量について相談です。離乳食後のミルク140程度を22時〜23時に飲ませています。夜は早く寝ることもあります。

夜最後のミルクは皆様何時に飲ましてますか?又、夜のミルクはいつくらいまで飲ましてますか?離乳食もたくさん食べてますが、栄養面が気になりまだ離乳食後のミルク140程飲ましてます…夜は早くて22時前、遅くて23時とかに寝てます💦←(お昼寝し過ぎてだと思います😔)

コメント

ひい

先日栄養相談に行ったら、10か月で離乳食十分食べられている場合でも、ミルクは1日最低500は飲ませてくださいと言われました。うちは440飲んでいたんですが足りないのでもう100増やすように言われましたよ!なのでまだたくさん飲ませていいと思いますよ!
うちは20時就寝22時が最後です。

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねぇ🤔2日前に11ヶ月なったばかりでして、ミルクミルクとがぶがぶ飲んで離乳食たくさん食べてるのに食べ終わった後、泣き出す事がありましてついついミルク飲ましてますがママリで寝る前以外は飲ませてない投稿をよく見かけまして😅😢

体重も平均ですし、全然飲ましていいですね…スッキリ

• 4月19日
  •  ひい

ひい

私もそろそろミルク減らしていくもんなのかなと思ってましたが、そんなことないよ!と言われました。まだまだミルク必要な時だから!と。

• 4月19日
mako

19時に200ml飲ませて19時半までに寝かせています💡
私も10ヶ月の頃に体重が成長曲線を超えてしまったので育児相談に行ったら、離乳食を食べていても全ての栄養を吸収できているわけじゃないらしく、ミルクは1歳まで本当は1日5回、最低でも500mlは必要と言われました🙆でも、体重はあることだしがっつり離乳食食べた後は飲まないです…と相談して朝、昼寝起き、夜の3回200mlずつ用意しました💡
最近は牛乳が飲めるようになってきたので朝と昼寝起きはやめて今は夜寝る前だけ水分補給のためあげてます。

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね🤔栄養を全て吸収してないとは知らなかったです🙄

そう思うとしっかり離乳食作らなきゃですね😭

• 4月19日
  • mako

mako

離乳食をしっかり作っても、結局赤ちゃんの消化機能が未発達ならその栄養を十分には取り込めないということかなと思います!

• 4月19日
  • yuーーー

yuーーー

そう言うことなんですね😔
    たくさんミルク卒業してるお子様もいらっしゃいますがまだまだミルクは飲ましてもいつか飲まなくなる日がくるので気にせず飲ましてもいいてことですね🤔

• 4月19日