※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てている方が、エルゴアダプトでのおんぶ方法や時期について相談しています。首もすわったのでおんぶしたいが、難しく感じるとのこと。リュックのように背負いたいと思っています。

こんばんは!

4ヶ月の娘を育てています!
おんぶについて質問します!

現在エルゴアダプトを使っているんですがおんぶが出来るようになるのはおすわりできるようになってからですか?箱と説明書を無くしてしまったので分からなくて💦💦

首もすわったのでそろそろおんぶして家事などできたらなと思ってて 😭

でもエルゴのおんぶの仕方を動画などで見ますが私には難しく思えて💦💦理想はリュックみたいに背負いたいです😨

お優しい方よろしくおねがいします。

コメント

かな

エルゴアダプトは腰すわりできるようになってからだったとおもいます。ただ、難しそうですよね…
昔ながらのおんぶ紐のほうが使いやすそうで私は購入検討中です

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりおすわりできてからなんですね😭💦

あの抱っこしてから後ろに回すってところが私には出来そうにないです😂私も買おうか迷ってます!でも調べてみるとそんなに高い物はいらないので安いのが結構あったのでそれでもいいかなと考えています!

• 4月18日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

横からすいません。
    昔ながらのおんぶ紐、めちゃいいですよ!うちは首座ってから使ってますが、もはやおんぶ紐なしの生活は考えられません。機動力半端ないです🤣
    しかも安価です。
    娘、おんぶするとめちゃ楽しそうにしてます。あまりに楽しそうなので画像撮りました🤣
    おんぶ紐ラブなので、思わず投稿しちゃいました。すいません💦

• 4月18日
  • おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😂💕
    そう言われると尚更ほしいです!笑

ちなみにどこの使ってますか?明日西松屋に見に行ってみようかなとも思ってまして!
    子供も寝かせた状態からのおんぶが理想で😂😂

• 4月18日
  • かな

かな

あまりの笑顔の可愛いさにときめきます😍
    パタパタさん、ちなみに昔ながらのおんぶ紐が商品名です😂

• 4月18日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは胸元がバッテンにならない、リュックタイプのものをメルカリの中古で購入しました。
    メーカー名不明ですが「おんぶ紐 リュック」てネットで検索すると、私が使ってる水玉模様のものが出てきます(画像参照)

寝かせた状態だとこの手のものは少し背負いにくいかもしれませんね。昔ながらのおんぶ紐は全部そうなんですけど。いわゆる、振りかぶって背負う、って感じなのです。
    でもソファにクッション積んだり、布団で角度をつければ、限りなく寝かせた状態に近いところから、背負うことはできると思います。
    慣れたらよいしょって子供担いで着用できるようになります👍

いいもの見つかるといいですね!

• 4月18日
さやちょ

ネットで説明見れますよ!
ちなみにちょっと遅めで首完全に座った6ヶ月だったと思います。

mamari

おんぶは体重7.5キロ以上、腰が座ってるだったかと思います(o^^o)

ちゃん

今は手元にないですが、説明書には腰が座ってからと書いてありました\( ・ω・ )/

おちゃこ

一斉ですみません💦💦
おすわりからなのですね😨ありがとうございます!まだおすわり時期ではないのでおんぶ紐買うか考えます!

ちゃん

うちの子は寝る前のグズグズに使うと寝てくれたので首座り前から役に立ったのであると便利ですよ٩(*´︶`*)۶