※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

産後1ヶ月半経ち、腰が痛くてオムツ替えがままならず。めまいもひどく、立ちくらみがきつい。骨盤ベルトで腰は対処できそうだが、めまいに悩んでいる。病院に行くべきか、耳鼻科で相談すべきか迷っています。

産後1ヶ月半経ちます
腰が痛すぎてオムツ替えもままなりません。
あと、めまいがひどく授乳中ふらっとなって
意識がとびそうになったりご飯を作っているときに
立ちくらみみたいになりきついです
腰は骨盤ベルトを巻けばいいと思っているのですが
めまいの対処法がわからず悩んでいます
病院に行くべきでしょうか?
行くとしたらやはり耳鼻科でしょうか?

コメント

あかさん

骨盤の歪みからきていることはありませんか?
私は産後9ヶ月のころ腰が痛くなにするのも億劫、頭も痛いし、疲れがひどい時がありました。
しかし、骨盤矯正とマッサージに通うと驚くほどによくなり骨盤の歪みからきていたんだなと実感しています。
早く解決するとよいですね☺

  • しおり

    しおり

    マッサージに行って見ようと思います!

    • 4月18日
みーみー

私も産後から目眩に悩まされてます。耳鼻科に行っても問題なし、内科で血液検査しても問題なし、産婦人科で相談したら、疲れから目眩がしてるだけと言われなるべく横になって休むようにしてたら最近は少し良いかもって感じになりました^_^
疲労かもです。後は授乳で肩こりしても目眩が起こるようです。

  • しおり

    しおり

    そうなんですね!
    あまり無理な体勢をせずに授乳して見ようと思います!

    • 4月18日
deleted user

めまいは、もしかしたら鉄分不足ではないでしょうか?
母乳は血液から作られますし、赤ちゃんも飲む量が増えてきたので、妊娠中と同様に、授乳中は鉄分必要ですよ☺

  • しおり

    しおり

    鉄分できるだけ取ってみます!
    やっぱり母乳も関係してるんですね😂

    • 4月18日
❁

私は腰をぐるぐる左右それぞれ30回ずつという体操をしてます!腰痛はそんなに感じてないです!たまにする運転の時だけ痛くなります😅
めまいは 食事に鉄分の含んだ食事を多めにとってみるなど!
産後は色々大変ですよね💦
大事になさってください(>_<;)

  • しおり

    しおり

    私も体操やって見ようと思います!
    もうご飯を作っている時も洗濯している時も何度も倒れそうになってしまいました😭
    鉄分多く取ってみます!

    • 4月18日