※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

彼氏は整備士で収入が低く、将来の不安がある。同棲予定で家計は折半。外車ディーラーです。

彼氏が24歳で整備士やってます。
給料もそんなに高くなくて、現在1人暮らし+車の支払いや維持費などでほぼお金がなくなり貯金なんてありません。
数年後にはボーナスも給料もあがり、車のローンもなくなって、尚且つ自動車保険の金額も下がるとのことでしたが、将来本当に大丈夫かなと不安になってます。
しばらくしたら同棲予定なのですが、家賃光熱費などは折半の予定です、、。

整備士って稼げないですよね?ちなみに、外車ディーラーです。

コメント

ひなまま1024

共稼ぎすれば良いのではないですか?お金で選ぶんですか?うちの夫は稼ぎ少ないけどそのぶん保育料安いし、私も働いているから子供いても安月給なりになんとかなってますよ。

• ☆

別にお金で選んでないです。
    お金持ちを求めてるとかではなくて必要最低限の生活でも出来るかどうか聞いてるだけです

• 4月17日
あり※

整備士忙しい割に給料少ないですよね。うちも結婚前まで旦那は整備士してましたが、とにかく手取りも少なく残業はかなり多くて😞こんなんじゃ結婚できない!!っと決断し辞めて大手の自動車部品工場に就職しました。給料は整備士時代の3倍ほどになりましたね。ほんと給料少なかったです。。

• ☆

国家資格で、危険な思いしてやってて夏は暑く冬は寒いのに理不尽ですよね。
    整備士のときは手取りいくらくらいでしたか?

• 4月17日
  • あり※

あり※

20無かったです☠️下手すると15とかも無かった時もあったみたいで、危機を感じて辞めました

• 4月17日
ゆか

兄が整備士です。
36になりますが、かなり給与安いみたいです😅でも彼氏さんは外車ディーラーだと外資系になるんですかね?国内より給与高そうな印象です✨
兄はボーナスも数万円、昇給も年一万も上がらないとか…

国家資格ですけど大学の決まった学部など卒業する必要はないので取りやすいし、車好きな人にとっては離れがたい職業なのかもしれないですね✨
彼氏さんは今の車のローンが終わったら次の車欲しい!とはならなそうですか?兄はローンが終われば次に欲しい車♪という感じで車ばかりにお金使っていてます😅腰を痛めてしまってつらそうなので、早く転職したら良かったのに…と妹ながら心配になります💧

奥さんが看護師なので助かってる部分はあると思います💦

ゆり

主人は大型トラックディーラーの整備士です。
年収600万ぐらいありますが社会保険や税金やらでだいぶ引かれてます。
毎日残業だし大変ですよね。
でも福利厚生はしっかりしてるし休日も大型連休などあるので特に問題はありません。
元カレも整備士の人が居ましたが給料安かったみたいです。
身の丈以上の車を維持するのに大変そうでWワークしてましたね。
我が家はローンが一切無いので充分やっていけてます。
整備士と言ってもピンキリです。
勤める会社、能力、技術、残業数でかなりの差があると思います。