※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

生後16日の娘がおしりかぶれて真っ赤で、オムツ替えるたび泣きわめきます。市販の薬で試してみたいです。おすすめがあれば教えてください。

生後16日の娘がいます。おしりがかぶれて真っ赤です。
オムツ替えるたび泣きわめきます😭
病院に行く前に市販の薬を試したいです。
おすすめがあれば教えてください。

コメント

かえ^o^

プロペト塗ってあげたらマシになりますよ!!

• かえ^o^

かえ^o^

薬局とかではベビーワセリンでうってます!!

• 4月17日
リエ

本当にかぶれですか?私は、かぶれと思って受診したら汗疹と言われました。デリケートゾーンなだけに、素人判断は危険です。かえって悪化させたら、可哀想です。私なら、すぐ病院に行きます。なぜ、病院の前に市販薬を試すのでしょうか?

• こはるママ

こはるママ

返信ありがとうございます。
    病院にすぐ連れて行きました。

• 4月20日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    素人判断は、危険ですので…💦専門家に任せた方が良いですよ。

• 4月20日
のんなん

うちはオムツ変えるたびに、ガーゼをお湯でびしゃびしゃにしてお尻にかけてあげて、しっかり乾かした後にワセリンつけるようにしてます!

チロル

ポリベビーを使ってました✨少し赤い程度でしか使ってないですが💦

なぁ

オムツ替えの時にぬるま湯でうんちを洗い流し、渇いたガーゼで拭いてから、ワセリン塗ってあげると良くなりますよ😀

みほ

ポリベビーはいかがですか?ステロイドも使われてませんし、オススメです…!が、泣きわめくほど酷いのなら、病院で見てもらった方がいいと思います😂

よっちん

うちの子もすぐ、お尻から前にかけて真っ赤になるので、家にいる時はお湯で洗ってワセリンを塗ってます💦
赤くなっていると、洗ってもしみるみたいで泣かれたりしてたので、大変でも洗ってあげるようにしたら、赤くならなくなりました😊

りんys

ポリベビー使ってます☺1ヶ月くらいまではオムツかぶれの時はお湯で洗い流してあげてました(^-^)

レモン

真っ赤であれば早く病院に行った方がいいですよ。
新生児だと便もこまめに出るし可哀想かなと思います🙂

• こはるママ

こはるママ

病院連れて行きました。薬もらいました。

• 4月20日
ekhn

うちの子もオムツかぶれ酷く泣いてたので、ぬるま湯で洗ったりちゃんと乾かして赤みの薬塗ってたけど、なおらず小児科に行きましたが小児科よりも皮膚科に行って下さいと言われ、先程皮膚科を受診したらガンジタ?になってたみたいです😢
泣きわめくなら病院連れて行ってあげてください。

• こはるママ

こはるママ

小児科で診てもらえるとのことで
    小児科に行ってきました。
    1週間薬で様子見て治まらなかったら皮膚科に連れて行こうと思います。

• 4月20日