※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

生後2ヶ月で笑わないのは普通ですか?話しかけると反射的にニコニコするのはなぜでしょうか?

生後2ヶ月って、まだ笑わないのでしょうか?💦

2ヶ月になったばかりの娘なのですが、最近話しかけたりするとジーっとこっちを見てアーウー言いながらニコニコします😊

でも2ヶ月ならまだ笑わないしょ~と言われ、これは反射的なものなのかな?と思ってきました🤔

喋りかけてる時以外はこのようなことは無いのですが、これはどうなのでしょうか😣

コメント

ありさ

笑う子は笑うと思いますが、反射もあるので微妙な時期ですね(^^)
少しずつ見え始めてくるので、これからもっと笑うようになると思います!

• natuki

natuki

ありがとうございます(*^^*)
    微妙な時期なのですね💦
    もっと笑ってくれるの楽しみです😍

• 4月17日
ちいぽん

まだ目も完全には見えてないのでもう少ししたらニコニコしてくれますよ💓
楽しみですね😊
だいたいその子にもよりますが、4ヶ月ぐらいになるとあやすと笑うようになりますよ💕💕

• natuki

natuki

四ヶ月ですか😊!
    本気で笑ってくれたら可愛いだろうな~❤️
    楽しみです😍

• 4月17日
imm

うちの子は1ヶ月半ぐらいから、明らかに自分の意思で笑うようになりましたよ♪
2ヶ月のときなんて 名前よんであげると ニッコニコ笑ってました! 3ヶ月入ってすぐには声も出して笑ってます☺

• natuki

natuki

はっ!!同じです!
    名前呼ぶとニコニコです😍
    勿論名前はわかってないと思いますが、、構ってくれてるのがわかってるのかな?!と思ってました😍
    同じ方嬉しいです😍

• 4月17日

2ヶ月の頃はツボに入れば笑ってくれた程度でした👶🏻
でもまだ笑わない子の方が多いと思うので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ✨

• natuki

natuki

ツボに入ればですか😊
    確かに黙ってこっちを見てるときもあります…笑
    早く本気で笑ってほしいです😊❤️

• 4月17日
伊予柑美味しい

うちの子は、たまに笑うくらいで、あやしたら笑う子じゃないです(´・_・`)笑

ちなみに、旦那は生後二ヶ月であやしたら笑う子だったそうです( ˙-˙ )笑
先輩ママさんたちが、三ヶ月目安でにこにこし始めるよ!って言ってましたよ(^o^)

• natuki

natuki

3ヶ月ですか!!
    一気に楽しみになりました😍❤️
    やはりその子によるんですね😣
    うちもあやしてもまだ笑わないです…話しかけるとニコニコですが…🤔

• 4月17日
Rui♡Rui

4人のママしてます
こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*
うちの娘も2ヶ月位からアーアー ウーなど私や、家族が話しかけた時だけ反応してました!お話してるんだねって思ってました!

3ヶ月になると首もすわってくるので、
近くで右左に動くと目でおえるようになりあやすとより時にはヾ(*´∀`*)ノ
キャッキャ言いながら笑ってくれるようになりますよ!(*˘︶˘*).。.:*♡

これからもっと可愛いく反応してくれますよ楽しみですね☆。.:*・゜

• natuki

natuki

ありがとうございます😆
    四人もすごいです❤️❤️
    そして反応してくれてたって聞いて同じで嬉しいです😍

3ヶ月ってそんなに反応してくれるんですね!!
    もう今から楽しみでしょうがないです😣

• 4月17日
Nママ

うちも2ヶ月なったばかりですが最近笑うようになりました\(◡̈)/♥︎ジーッと顔をみてアーとかウーとか言ってくれるので、名前呼んだり、お母さんだよー♪って話してあげるとニコッてしてくれます💕反射とは明らかに違う笑顔です💕可愛いですよねー( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• natuki

natuki

わー同じ時期で嬉しいです😍
    わかります、反射って感じでは無いんですよね!!
    たまに明らかに反射の笑いの時もありますが…笑
    可愛いですよねー(*^^*)
    メロメロです😍

• 4月17日
なぁこ

うちも2ヶ月ですが、話しかけたり、名前を呼んだりすると、嬉しそうに笑いますよー☺️

• natuki

natuki

嬉しいですー😆
    やはり個人差あるのですね❤️
    これからも沢山しゃべりかけてあげてみます😆

• 4月17日
mama♡

○○くーん♡て呼んだら声だして笑います💓

2ヶ月ちょっとあたりからそんな感じになりました☺️

ママの声が1番笑ってくれます😂💕

• natuki

natuki

まさしく、旦那がやってもポカーンと見てるのですが、私がすると笑うので旦那がいじけてます😣笑

同じで嬉しいです😍!!

• 4月17日
すんたけ

うちも1ヶ月半頃から反射ではなく話しかけたりするとおしゃべりしながら笑うようになりましたよ!
みんなそれぞれだと思いますがよく成長してるってことではないかな?と思います。
うちはパパが話しかける方がよく笑ってるので私としてはちょっと悔しいですが💦
そのうち声出しながら笑うようになるともっともっと可愛いですよ😍

• natuki

natuki

同じで嬉しいです😍!!
    そしてよく成長している証拠…これ嬉しいです😭
    そう思うようにしちゃいます❤️
    声出して笑うなんて考えただけでニヤニヤです…楽しみです👏

• 4月17日
ゆかり

うちは昨日のお風呂で体を洗う際にアハハとはっきりとした発音で笑いました!お風呂大好きだからだと思います*ˊᵕˋ*
嬉しいけど、まだ2ヶ月で声出すと思わずちょっと怖かったです笑
最近では可愛いねー!って話しかけるとだいたい笑います☺︎ 自分が可愛いと分かってるのかな笑

• natuki

natuki

可愛すぎて笑っちゃいました😍笑
    体を洗うときにアハハって…😍!!笑
    ほんと同じで嬉しいです😊❤️
    うちも名前をちゃん付けで呼ぶと笑いますが、呼び捨てにすると真顔です…わかってるのかなと思っちゃいます💦

• 4月17日
りんご

いま2ヵ月ですが、2ヵ月入るちょっと前から笑います🎵泣いてても声かけたりしてると、あーとかうーって声出しながらあやすたびにニコニコしてくれます(^ ^)赤ちゃんの笑った顔をみると幸せな気持ちになりますよね(*≧∀≦*)

• natuki

natuki

まさしく、うちも2ヶ月入るちょっと前からなんです(*^^*)!
    同じ方いて嬉しいです😍
    本当幸せになれます😭

• 4月17日