※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん♥
妊娠・出産

妊娠中に死産する夢を見て不安です。出血があると赤ちゃんが危ないのか心配です。元気な赤ちゃんが生まれて欲しいです。

呟かせてください😭
今日死産する夢を見ました。
生理のような血が出て、電話で指示を仰いだらもう無理ですね。と宣告される夢です。すごいリアルでした…。
(↑今思うとお医者さん冷た過ぎる笑)
もうとてもとても不安なので、正夢になって欲しくない為に呟きました(><)
この時期でも何があるかわからないのは、分かってますが、夢みたいに出血したらすぐ赤ちゃん死んじゃうなんてことあるんですかね😭
元気に生まれてきて欲しいです😭

コメント

未婚ママ

りったんさんが思ってるよりも
赤ちゃんは強いですよ!
生命力を信じてあげてください☺️
毎日お腹に話しかけるのも
いいですよ( * ॑꒳ ॑* )

  • りったん♥

    りったん♥

    お返事ありがとうございます😭
    そうですね!私が信じてあげなきゃですよね(><)
    毎日話しかけます😭出産菌(?)貰っていきますね!(笑)

    • 4月17日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    夢なので絶対大丈夫ですよ\♡/
    そういえば私も妊娠中は嫌なような
    変なような夢を見た気がします😱
    たくさん貰っていってください( 笑 )

    • 4月17日
ひーくんまま

私、棒立ちしてただけなのに地面が真っ赤に染まって自分が出血してる!?って夢見たことあります😱
体育館の床全体が真っ赤に染まるほど夢で出血しましたけど元気な子供生まれました☺️
多分不安が夢になって出てきただけだと思います!あまり考えすぎずゆっくり過ごしてくださいね!

  • りったん♥

    りったん♥

    すごい夢ですね😨😨こわ!
    夢だと分かっても、起きた時の悲しみや怖さは苦手です😭
    元気なお子さん生まれてきて良かったです!出産菌頂いていきます!(笑)
    今日胎動があまり無いから不安になっちゃいました😭ありがとうございました!

    • 4月17日
k

わたしも妊娠中、何回かそういう類いの夢をみましたね~(;´д`)
生んだはずの我が子が居なくても泣き叫びながら探す夢とか...。

イヤですよね、寝起き最悪だし、赤ちゃんになにかあったんじゃないか、または何か起きるんじゃないかって思いますよね(T-T)

ですが、とても元気に生まれてきてくれて今も元気にふたりでオモチャを床に叩きつけて遊んでいます(笑)

だからきっと大丈夫(^^)🎵
温かいお茶でも飲んでリフレッシュしましょう😀‼️

  • りったん♥

    りったん♥

    我が子が居なくて泣き叫ぶ夢、考えたらとても恐怖です😭😭
    ほんとに悪夢は辛いですね(><)
    元気に産まれてきたという方多くて、暖かいコメントにもとても安心しました!ありがとうございます😭

    • 4月17日
みとん

妊娠中出血しましたが子供はその時も元気で、その後無事に産まれて来てくれました!
人に話すと正夢にならないっていいますし、自分と子供を信じましょう\(^ω^)/

  • りったん♥

    りったん♥

    そうだったんですね!当時びっくりされたことかと思いますが、実際に元気な子が産まれてきたと聞いて、とても安心しました😭
    はい!あまり不安にならないように赤ちゃん信じます😌😌ありがとうございました!、

    • 4月17日
ぽこmama

こんにちは(^^)
怖い夢を見られましたね(>_<)。。
ビックリされたことと思います。。
実際に子供さんがおられる場合は
亡くなられる夢は吉夢と聞きました
子供さんが自立するとか、
就職が成功するとか。。
実際に子供がいない方も子供が亡くなる夢を見る事もあるそうです。
その場合は、自分自身の子供っぽさから克服したいという意思の現れだと
また、克服できるとの暗示だそうですよ。
出血があっても、病院へ電話して、
病院からの指示を仰ぎ、
無事に出産されたかたも沢山
いらっしゃるようです(^^)
私も毎日不安ですが、元気に育ってくれているはずだ‼と信じて頑張りましょうね(^^)✌
あまり、不安に思うと赤ちゃんにも伝わってしまうかもしれないので、
信じてあげましょう(^^)♪

  • りったん♥

    りったん♥

    こんにちは!とても詳しくわかりやすく夢について説明して頂きありがとうございます!!吉夢だと信じたいです😭😭
    出血しても、元気な子を無事産んだ方実際にいらして本当に安心しました!
    何よりとても暖かいお言葉をかけて頂き本当に安心しました😭
    はい!信じます!お互いに元気な赤ちゃん産めるようがんばりましょう😌本当にありがとうございました!!

    • 4月17日
Pon

気持ち分かります。
私は2度流産していますが、1度目は大量の出血と同時に流産、2度目は大量の出血の前に心拍停止していました😢
そんな経緯があったので、再び妊娠したときは、ちょっとした変化ですぐ不安になったり涙ぐんだりしました。りったん❤︎さんみたいな夢も何度見たことか…😨
最終的には気に病んでても仕方ない、なるようにしかならないと気持ちを切り替えるようにしました!不安なことばかり考えていたら赤ちゃんに伝わるみたいですからね🤔なかなか不安はつきないと思います。でもお母さんはできるかぎりポジティブでいましょー🤱

  • りったん♥

    りったん♥

    とてもお辛く、悲しい経験を、2度もなされたんですね😭😭
    赤ちゃん、戻ってきてくれて本当に良かったですね😭今、Ponさんとお子さんが生涯幸せになれるおまじないかけておきました😠!!←笑
    そうですよね…気にしすぎても赤ちゃんに悪いですよね!本当に妊娠中は不安だらけの毎日で嫌になります😂(笑)私も気持ち切り替えて頑張ります😌ありがとうございました!!

    • 4月17日
ショコラ

私も妊娠中、怖い夢たくさん見ました😭😭😭
私の場合、旦那系の夢が多かったです😭目覚めた時に夢が現実かわからなくなって、隣で旦那が寝ていて、安心して泣いたりしました😭

本当、怖い夢率高過ぎですよね。

でも、大丈夫です!
それだけ、りったん❤︎さんがお腹の我が子を愛おしいって思ってるって事ですよ!

確かに、妊娠中、出産時、何があるかはその場になってみないとわかりません!
でも、私はりったん❤︎さんなら大丈夫って思います👍🏻
私も同じように毎日不安思うことも多かったですが、スーパースピード安産で元気モリモリの娘を出産できました♡
私の安産菌を送りまーす💓💓💓
これで、安心!!!

  • りったん♥

    りったん♥

    旦那の悲しい夢も見たような気がしますが、もう忘れてしまいました😂(笑)
    夢か現実か分からなくなるって気持ちとてもわかります😭
    怖い夢妊娠してから本当によく見るようになりました😥
    ピーチさんの大丈夫って言葉にとても安心しました😌ちゃんとママになれるか不安にもなっていましたので…
    暖かいお言葉本当に、ありがとうございます😌安産菌たくさん頂きました💗ありがとうございました!!

    • 4月17日
ソラソラ

私も36w辺りに死産する夢見ました😭😭😭
産声上げない我が子がとりあげられる夢で、寝ながらすすり泣く声を上げてる私を旦那が起こしてくれました💦
めっっっちゃリアルで悲しくて怖くて、目覚めてた時思わず旦那に抱きつきました😅

もしかしたら、無意識な不安が夢に出ちゃったのかもしれませんね💦
所詮は夢ですから、夢に捕らわれないで楽しいことや好きなことを思い浮かべて下さいね✨😆

  • りったん♥

    りったん♥

    夢でも、産声を上げないだなんて悲しいし怖いです😭旦那さん、お優しい💗夢のリアルさって一体何なんでしょうね…?
    そうですよね!夢は夢と割り切って不安になってても赤ちゃんに悪いしこれからのこと考えてわすれます😭
    暖かいお言葉、ありがとうございました😭

    • 4月17日
すみりんちょ

わたしも昨日似たような夢を見ました(*_*)
その前の日からお腹痛くて子宮が大きくなってるんだろうなぁと思いながらも不安だったのでそういう夢を見たんだと思います。
悲しくて夢から覚めて旦那さんにハグしてもらって落ち着きました。
妊娠中は、なにがあるかわからないけどどーんと構えて乗り越えて行くしかないですね!お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • りったん♥

    りったん♥

    やっぱり不安から悪夢を見てしまうんですね😭子宮の痛み、大丈夫でしょうか?私もその時期痛むことよくありました
    旦那さんお優しいです💗
    そうですよね!不安になっても赤ちゃんに悪いだけなので、気持ち切り替えて行きます😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!ありがとうございました!!

    • 4月17日
ミニー

わかりますわかります!
私は切迫早産なので嫌なことばかり想像してしまうせいか…
早産になったり障害があったり死産になったりする夢ちょいちょい見ます😅

夢!とわかっていても不安になりますよね…😭
そして寝起き最悪とゆう…😅
母親になるまでは妊娠して出産するのは当たり前のことと思ってたけど、本当に奇跡なんですよね😭
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね❣️

  • りったん♥

    りったん♥

    切迫早産、とても大変だと思います😭
    なるべく安静になさって下さいね😭
    早産や、障害も不安の一つですよね(><)
    妊娠中の悪夢は全てリアルすぎて夢から覚めても本当に不安になります😢
    本当にそうですよね!!友だちもかなり出産しているので、妊娠する前は当たり前だと思ってた自分が恥ずかしいです😔
    頑張りましょう😌暖かいお言葉ありがとうございました💗

    • 4月17日