※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

最近娘の顔に乳児発疹が出ています。赤くなったり引いたりを繰り返し、掻いてしまい二重が一重に。痒そうで辛そうで病院で保湿して様子を見るように言われました。自身がアトピーで不安です。

いつもお世話になってます😭

・みなさんのお子さんの乳児発疹って
どんな感じだったですか?

・どのくらいで治りましたか?

最近娘の顔だけ発疹がでています。
1日の間で赤くなったり赤みが引いたりを
ここ何日か繰り返しています(;_;)(;_;)

掻かないようにミトンをつけたのですが
今度はミトンで擦ってしまい意味がない..

両目の周りが赤く掻きすぎでなのか
二重が一重になってしまっていますદ ¨̯ه૩

小さいプツプツもできており
痒そうで辛そうで病院にも行ったのですが
多分乳児発疹ですね〜薬塗るほどでは
ないのでそのまま保湿して様子をみて下さい
と言われたのですが私自身アトピーなので
色々と不安で投稿させていただきました😭

コメント

deleted user

下の子がアトピーで3ヶ月まで発疹が治らなかったらアトピーと言われました!ほっぺたがすごいジュクジュクしてました😭
塗り薬出してくれないなんてことあるんですね...病院を変えてみては?💦

  • ma.

    ma.


    そうなんですね😭
    ジュクジュクは辛いでしょうね(;_;)

    娘は擦って皮膚が赤くなったり
    小さいプツプツがあるくらい
    なのですがどうしても
    神経質になってしまいます😥

    大きい総合病院なのですが
    そこのNICUに生後1ヶ月まで
    娘が入院していたので
    他の病院に行かず7ヶ月検診
    まではここで通って下さい
    って言われたのですがやはり
    違う病院行った方がいいですよね😭

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一旦よくはなったんですけどタオルとかで擦れてまた悪化して...の繰り返しでした💦

    小さいプツプツなら薬塗ったらすぐ治りそうですけどね...😅

    ほかの病院に行ったところで病院にはバレないと思うのでわたしなら連れてっちゃいます!痒そうなの見てるとこちらも辛いですもんね💦

    • 4月17日
  • ma.

    ma.


    タオル擦れますよね!!
    頭の下に引いているタオルで
    擦れてますもん(;_;)

    小さいプツプツは治りかけて
    いるのですが顔をこするのが
    なかなか酷くて..

    そうですよね!
    違う病院行ってみます(>_<)
    ありがとうございます😭

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはベビーワセリン塗ってたら一旦良くなりましたがアトピーなので完全に治るわけなく...笑
    結局病院行ったらすぐ肌綺麗になりました!
    痒いから擦っちゃうんですよね💦

    受診して塗り薬もらったらすぐ治ると思いますよ!連れて行ってあげてくださいね☺

    • 4月17日
  • ma.

    ma.


    私自身がアトピーで辛い思いを
    してきたのでなったら仕方ない
    ですが少しでも辛さを軽減
    してあげたいなって思います(;_;)

    やっぱり病院って凄いですね😭
    寝てる間は掻かないように
    ミトンつけてるから余計でも
    擦るんだと思います(>_<)

    早速今日行こうと思います!
    こんな時間なのにありがとうございました(;_;)❤️

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アトピーって痒くて辛いんですよね💦

    悪化する前に連れて行ってみてくださいね☺皮膚科や小児科ならよっぽどくれるんじゃないですかね?👌
    とんでもないです。
    こちらこそありがとうございます👌

    • 4月17日
  • ma.

    ma.


    そうなんですよ(;_;)
    ほんと発狂しそうになります🤣

    私がよく行っている皮膚科が優しい女の先生なので
    そこに連れて行ってみますદ ᵕ̈ ૩وً

    • 4月17日
三姉妹mama

娘もひどくて病院いったら
やっぱりワセリンもらいました。

本当にこまめに
ぬって、一日何回も
そしたらあれだけ酷かったのが
いまは綺麗です((ヾ(。・ω・)シ))

色々悩んだり、不安になったりしましたけど、保湿続けてみてください。
よくなります

  • ma.

    ma.


    ワセリンですか!
    保湿がいいのでしょうね(;_;)
    ベビーワセリンあるので
    しばらく塗ってみようと思います!

    早く治って欲しいです😭

    • 4月17日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    プロペト塗ってます((ヾ(。・ω・)シ))
    ワセリンだから何回塗っても安心です。

    • 4月17日
  • ma.

    ma.


    プロペト聞いたことあります!
    違う病院に行ってみて
    処方してもらいます(ง •̀_•́)ง

    ありがとうございます(;_;)

    • 4月17日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    下手にステロイド系だされて
    なんかあっても不安になるし
    プロペトがいいと思います(∩・ω・∩)

    本当に早く治ってほしいと
    思うけど、ちゃんとなおります
    うちもなおりましたもん((ヾ(。・ω・)シ))

    大丈夫ですよ
    なんかいもこまめに
    保湿してあげてください

    • 4月17日
  • ma.

    ma.


    確かにステロイドは怖いので
    極力使いたくないですદ ¨̯ه૩

    こまめに保湿します!
    娘もりなさんのお子さんのように
    よくなることを願います✨

    • 4月17日
❤︎

私も1ヶ月検診や赤ちゃん訪問で助産師さんに薬塗るほどではないよー清潔にして保湿してあげてねって言われてずっと様子見てましたがちょっと良くなってはひどくなってを繰り返してたので先週小児科で診てもらいました!塗り薬出して貰って2日でもちもちすべすべの肌になりましたよ(>_<)💓もっと早く連れてってあげれば良かったと思いました!繰り返すようであれば診てもらうといいと思います!タダですし!笑
ひどいときは全身ぶつぶつで肌はゴワゴワでした😭😭

  • ma.

    ma.


    やっぱり病院で薬貰うべきですよね(;_;)(;_;)
    2日で治ったんですか!!
    驚くべき回復力!🙄

    タダですもんね!(笑)
    早く痒みから解放して
    あげたいので病院行ってきます(>_<)!

    • 4月17日
たぴ

うちの子も生後二週間ほどで顔全体に湿疹が出て体にも広がりました!受診したら脂漏性湿疹、いわゆる乳児湿疹と言われ薬は処方してもらえず、とにかく清潔にねと言われ朝起きて汗をかいている時もあったので、お風呂は1日2回入り、着替えもこまめにしていたら少しずつ落ち着き今では赤みもなくなりカサカサしてる程度になりました!

  • ma.

    ma.


    体にもできたんですねદ ¨̯ه૩
    薬私も貰えなかったです😭

    清浄綿でこまめに拭いてはいる
    のですがお風呂も1日2回
    入れてみたりしようと思います(>_<)!

    くまちゃんさんのお子さん
    発疹落ち着いたようでよかったですね😊

    • 4月17日
  • たぴ

    たぴ

    余計な物は塗るな!と言われましたよ😅笑
    ウンチが大量な時も拭くんじゃなくて洗い流してます!
    掻きむしったりしていないのが幸いです😝

    • 4月17日
  • ma.

    ma.


    塗らないで治るのならば
    そちらの方がいいのかな?
    って思ってしまいますよね😥

    私もお尻拭きで擦りたくない
    ので毎回洗面所まで走ってます🤣

    • 4月17日
龍ママ

生後1週間以降に乳児湿疹が
でてきて病院行き薬
もらいましたが治らず
1ヶ月検診のときに
アズノール軟膏っていう
薬だしてもらったら
きれいになりましたよ😊
1週間ぐらいでだいぶ
ひいてきました(笑)
ただあたしと一緒で
肌が弱く乾燥肌なので
ワセリンもらって塗ってます😊
今わもちもちきれいですよ💗
早く乳児湿疹よくなると
いいですね!
1ヶ月検診のとき周りわ
肌きれいで乳児湿疹もなく
不安になりました!
大丈夫ですよ!
きれいになりますよ😊

  • ma.

    ma.


    えーーー!
    薬でもやっぱり違うのですね😭
    1週間ですかદ ¨̯ه૩
    こまめに清潔にしてワセリンも
    ちょっと塗ってみようと思います😊

    周りの同じくらいの子が
    なってなかったら不安になりますよね😥
    早く治ることを祈ってます🙏

    • 4月17日