※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

妊活中に生理周期が長くなる方いますか?以前の31周期が今は37〜40周期に。よくあることでしょうか?周期が長くなるとタイミングが難しいです。

妊活始めてから生理周期長くなった方いらっしゃいますか?😥
妊活始める前は31周期と安定していたのですが、今は37〜40周期ととても長くなってしまいました💦
よくあることなんですかね?😭
長くなるとタイミングが少なくなるので嫌です😭

コメント

ころころ

私も妊娠前約37日周期(ちゃんと記録してなかったけど)だったのが妊活始めてから28〜42周期とバラバラになりました。
でも、ほぼ毎回のびおりが出てたのでその近辺で頑張ったら5周期目で授かることができました^_^

• るんるん

るんるん

やっぱり少なからずストレスは影響してるんでしょうね😭
    のびおりも妊活前はでてなのに、いば始めると確認できなくなりました😭💦
    基礎体温もあてにならないし次から産婦人科行こうと思います😭

• 4月17日
ふむふむ

わたしは始めたばかりですが、少し長くなったような気がします。
前は平均28日だったのですが30日くらいになったような気がします。まだ日が浅いので何とも言えませんが...😅

少しのストレスでも影響するようなので、もしかしたら妊活へのストレスかもしれませんね...
わたしは妊活を始めたと同時に引越しをして(遠方)仕事も辞めて、知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたようです。生理が40日も来ず、妊娠かと思いましたが、今思うとストレスだったのかなぁと思っています...
参考になるかわかりませんが😅

• るんるん

るんるん

やっぱりストレスですよね〜😭💦
    自分ではそこまで感じてないんですが、身体は正直ということでしょうか😥
    40日もこないのは焦りますね💦
    私も今遅れてるので早くしてー!って感じです😢

• 4月17日
  • ふむふむ

ふむふむ

何か書いてあったんですけど、人の体は何かしら攻撃?を受けると真っ先に心臓や肺を守るのにエネルギーを使うので、生殖機能は切り捨てられるそうです。だからストレスが真っ先に影響するみたいです。マウスでの実験でもストレスを与えたマウスの方が妊娠しにくかったそうです。

何に書いてあったのか、説明もうまくできていないかもしれませんが😅

わたしも仕事も辞めて毎日ぐうたらしていたので(笑)ストレスなんてないと思っていましたが、引越しをきっかけに話す人もいなくてどこにも出かけられずで、それがストレスだったのかなぁと気づきました。
    なのであんまり考えすぎずに、楽しいことをたくさんしたらいいのかなぁと思います🌟
    ここでも、最初は悩んでいたけど楽しいと思えるような事をたくさんしたら授かったという方を見かけました❗️

わたしも高齢でかなり焦っていますが、焦ってもしょうがないのでできることはしつつ、楽しいことをたくさんしたいと思っています😀
    一緒に頑張りましょう〜☺️✨

• 4月18日
  • るんるん

るんるん

凄く説得力のあるお話ですね!😳
    でも人間の体はとても繊細なので納得です👏
    ストレスなんてないと思っていても、意外なところでストレス感じてるってことですね💭😢

グラフとにらめっこしたり、検索魔になったり、感情の浮き沈みが激しい毎日なので、妊活に捉われすぎず過ごしたいです😭😭

みなさん頑張ってらっしゃるので、私もマイペースに頑張ります😢💗

• 4月18日
にゃーにゃ

周期長くなりました~
でも私の場合は不妊治療で、ホルモン剤飲んでたからかもですが…

あと毎回期待しすぎて、想像妊娠状態というか…ストレスがかなりあったと思います。

• るんるん

るんるん

想像妊娠状態めっちゃ分かります!!😭
    てか私もなってました😭💦
    2ヶ月連続で生理前体調悪すぎて😢
    自分では気にしてないつもりなんですけどね〜😥😥

• 4月17日
ちゃど

去年の12月から妊活してます!
あたしも今回周期が長くなりました(*_*)今までは29日周期だったのが、今回は34日周期に…💦

前の周期から基礎体温を計りだしたのですが、それがあたしにはとてもストレスのようで昨日リセットしました( ; ; )排卵日から高温期になるまで5日もかかり、明日から基礎体温しばらくお休みしようかと考え中です!

りくりくさんが言うように、のびおりでタイミングとるようにしようかなーっと(^.^)

ストレスってこんなに影響するんですね💦💦

• るんるん

るんるん

本当に想像以上にストレスって溜まってますよね😭😭💭
    基礎体温も計らないとダメなんですけど、それが原因で妊娠できないんだったら元も子もないですよね😢
    私はのびおりも分からないので、次から産婦人科行きます〜😭

• 4月17日
ほの

あたしも妊活始めて基礎体温をつけ始めた月から10日遅れたりするようになりました。
たぶん、基礎体温つけていることがストレスだったんだと思います(;ω;)

なので排卵日が特定できず、病院に通院しています。
クロミッド処方され、いまは元に戻っていますよ😊

お互い授かりますように✨✨

• るんるん

るんるん

やっぱりストレスですよね😭
    何かやってること、全部空回りしてる気がしてリセットするたび虚しいです😥💭
    私も来月から産婦人科行こうと決めました!!
    もしかしたら何か他に原因あるかもしれないですし😥💦
    本当お互い頑張りましょう💕

• 4月17日
pipi

まさにわたしです😭
平均31で、
先月化学流産して39、今月も36は超えると思います😅

• るんるん

るんるん

私も今月38くらいになりそうです😭😭😭
    生理くるの待ちすぎて余計にこないんですかね〜😭💦
    本当嫌になります!😢

• 4月17日
  • pipi

pipi

周期長いといちいち長いから嫌ですよね🙄

• 4月17日
ちっちゃい子

私は元々周期が長い方ですが、妊活始めてから更に不安定になった気がします💦

• るんるん

るんるん

やっぱりストレスが溜まってホルモンバランス崩れてしまってるのかもしれないですね😭💦
    早く授かりたいです😢😢

• 4月17日