※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼまま
お金・保険

お金を貯めるコツを教えてください。簡単に始められる方法や成功体験、試していることなど教えてください。

ズバリ!お金を貯める方法を教えて下さい!
面倒くさがり(そんな事言ってられないのですが💦)なので簡単にはじめられる物で成功したもの、今試しているもの、なんでもいいのでみなさんのお金を貯める為にやっている事、コツ教えて下さい!!

コメント

おんぷ

私は100円でも500円でも1000円でも良いから貯金しています!
あまりストレスにならない程度に。笑
塵も積もれば山となると思っています!笑

2kids.mama♡

500円と100円貯金ですかね😂
買い物行って帰ってから財布にある分全部貯めてます。
意外とこれが溜まるのでしてます!
私も貯めれないのでコツコツとしてます(笑)

♡♡♡

先取り貯金です。
生活費の計算を一度細かくして
残るであろう金額を毎月先に抜いて口座に入れます。
引き出さない・使わない!

kira

私は、なかなか貯金うまくいきませんが、小銭貯金コツコツ貯めたり
臨時出費多くて、難しい事が多いですけど😂

はじめてのママり🔰

お給料日に生活費おろしてそれ以外使わないってしてます。めちゃ簡単ですよ!笑笑

ぽよ

我が家は結婚式とか新婚旅行とか出産とかで絶対何がなんでも貯金しなくてはならない状況が何回かありました(笑)
あれば使ってしまうズボラな妻のため、普段使わない銀行口座に貯金用として給料が入ったその日に毎月必ず貯金したい分を最初にお預入してました。貯金したい分を差し引いた残ったお金で生活をやりくりしました。
なのでボーナス含めた半年で(夫婦合わせて)80万弱貯めれましたよ✋
危機感が貯金出来た1番の理由ですかね(笑)

りん

ゆうちょの定期貯金してます!

はな

うちは共働きなので、主人のお給料だけで生活を回して、自分のお給料は全額貯金です!
なので、産休に入った今は貯金は停滞してます😭

あとは500円玉貯金ですかね💰

🍭

その月残ったお金全部貯金してます😊
数千円の時もありますが💦

ゆぅか

まず1ヶ月、どのくらいで生活できるか計算。
その横に、目標はこのくらいで生活するって書き出し、1万は予備費。

それ以外を、貯金をし下ろさないと決めています。

ココア

自分の収入には手をつけず主人の収入のみで生活しています。
それと、先取りで強制的に貯金。
夫の収入から財形6万、投信3万、外貨1万を引き落とされた後の分を手取りと考え生活しています😊
ボーナスから120万年金保険や終身で学資がわりにまわしているので、贅沢出来ないですが気がついたら貯金は結構出来てました。

ひらりん

500円が出たら絶対500円貯金します❗

5人の母

1週間に使う金額(1週間の食費、雑費代)を決め財布に入れ、それ以上は使わない。余れば一度財布から出し封筒など(ウチはお菓子が入ってたらカンカン)に入れ、また1週間分を財布に入れてを繰り返し月末に封筒によけたお金を銀行に(*≧∀≦*)