※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ェムェム
妊娠・出産

妊娠39週2日の経産婦です。内診で子宮口が2センチ。内診後の陣痛のタイミングや茶おりについて相談します。

いつもお世話になっております。妊娠39週2日の経妊婦です。
今日の健診で、噂の内診グリグリされました。
赤ちゃんも下がってきていて、子宮口は2センチだそうです(^^)
1人目の時は内診グリグリされず、予定日3日過ぎて自然に陣痛きました。
内診グリグリされた方、されてからどのくらいで陣痛きましたか?
ちなみにずーっと茶おりが出ていて、下腹部に違和感あります。

コメント

プーさん83🖤

38w5dで内診され夜中におしるし
次の日の朝陣痛が来て夕方には出産してました😂

もうすぐで会えますね🎵頑張ってくださいね🤗

• ェムェム

ェムェム

内診効いたんですね!!
    私は朝になったら鈍痛おさまっちゃいました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    早く会いたいです❤

• 4月17日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

そうみたいです!!
    早く会いたいですよね!
    私も今回遅れそうです😭

赤ちゃん大きいしまだ
    子宮口開いてないし下がってもないみたいで😭

• 4月17日
  • ェムェム

ェムェム

大きめなんですね!出産大変そう…(>_<)
    私は第一子3600弱で出産し、結構大きかったですが、頭が出たあとに肩が引っかかって大変でした(-.-;)

• 4月17日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

私以上に大きいですね😭
    私一人目3324gでした!

今回既に2800gあるみたいで
    このままいけば3500gくらいに
    なりそうです😭早く生まれて欲しいです。

大きいと大変ですよね😭
    すごく大変だったんですね😭

• 4月17日
  • ェムェム

ェムェム

37週で2800は大きそうですね!
    私は39週でやっと推定体重3000超えました(^^)2000台で産みたかった(ToT)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 4月18日
たんとん

私も39週に入った時にグリグリされて、まだ子宮口は開いてないって言われ、その日の帰りにけっこう歩いたりして、翌日も旦那とショッピングモールを歩いて買い物とかしたら、その夜に破水して、即入院となり、翌日出産となりましたよ〜!
グリグリされると、なんかお腹が今までと違う違和感感じますよね〜(*´Д`)

• ェムェム

ェムェム

やっぱり歩くといいんですね!
    ずーっと痛いというか、違和感ありますよねー(*_*)残念ながら朝起きたらおさまってしまいましたが😂
    早く会いたいです❤

• 4月17日
mn.am

私もおしるしが来ていて、子宮口2センチの昨日、内診グリグリされた夜中に、陣痛までいかない痛みでしたが陣痛っぽかったので病院にいったらそのまま産まれました(^^;;
2人目だったので子宮口の開きが早かったのか、破水させてもらいの出産です!
39週間3日でした!早く会いたいですよね!

• ェムェム

ェムェム

破水したら一気に進みますよね!早めに会えてうらやましいです❤️
    ちなみに2人目の方がお産にかかる時間は短かったですか?

• 4月17日
  • mn.am

mn.am

お返事おそくなってごめんなさい!だいぶ短く陣痛が来てから1時間45分で産みました。(^_^;)

• 4月20日
あー

1人目も内診グリグリありましたが、2、3日後にはおしるしで、そのあと陣痛きました!2人目もこの間されましたけど、まだ何もありませーん😭

• ェムェム

ェムェム

同じくなーんにもありません(>_<)
    予定日近いですね!お互い元気な赤ちゃんが産めますように(^^)

• 4月18日
たぁ

私も39週2日の経産婦です!
1人目は2週間早く産まれてきたので次はもっと早いかな?と思ってましたが何にも兆候がありません😭
私の病院はグリグリしてくれなくて、してくれたら刺激になって出てきてくれるかな?と思うんですけど、、泣
全然下がってきてないって言われて今も元気にお腹蹴ってます。😵
お互い出産頑張りましょうね❣️

• ェムェム

ェムェム

一人目が早くて、二人目は遅いパターンなんですね!👶グリグリしないお医者さんもいるみたいですね!私は羊水が少し少なくなって来ていることから、グリグリされたみたいです(^^)
    グリグリ痛いけど期待してしまいます❤️
    お互い出産&二人育児頑張りましょうね(^^)

• 4月18日