※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
サプリ・健康

腰痛?臀部痛?坐骨神経痛?なんなんでしょう?妊娠前から介護の仕事をして…

腰痛?臀部痛?坐骨神経痛?なんなんでしょう?

妊娠前から介護の仕事をしており、
普段より忙しく動き回ると
仕事終わり~夜にかけて、お尻というか、
足の付け根あたりにぴきっ!!!!っと強い痛みが
はしることがあります。寝返りをうったときや、
立ち上がり時や起き上がり時に多く、何歩か
ひょこひょこ歩いていると次第に収まって
いたのですが、今日夕方、妊娠してから初めて、
しかもいつも以上の痛みがあり、伝い歩きでないと
歩けないほどでした。
しばらく痛いまま動いていると、次第に
良くなってはきますが、1度横になってまた
起き上がると激しく痛みます。
そこまで痛むのは初めてで、妊娠の影響かと
思うのですが、同じような経験をした方
おられますか?どういった対処をしましたか?
今日は仕事終わりの家で起こり、
主人もいたため大丈夫でしたが、今後
仕事中などに同じようになったらと思うと怖いです。
また、妊娠中のこういったトラブルで
病院にかかるとしたら何科でしょうか?

コメント

ママ

私も介護士です!
今は専業主婦ですが🙂

坐骨神経痛に、
妊娠前からたまになっていて、
妊娠してから頻回に症状が出るようになりました😭💦

もう何年も付き合ってるので、
病院へは行かず、
ちょっとストレッチをしたり、
旦那にマッサージをしてもらってます😊

ゆーミン

私は妊娠中だけ同じような症状になります。
とりあえず産婦人科で相談で良いかと思います。
16周となると、骨盤の開きに関係するホルモンが出てきている影響とかで痛むこともあるみたいですよー。
後は体重や体型の変化なども関係してきます。

あき

介護職してます。
私も妊娠中に坐骨神経痛になり
歩く事はおろか、立つことさえも困難になり1ヵ月傷病休暇しました…。
私の場合は産婦人科に掛かった後に、整形外科を受診したのですが
妊娠中は何も出来ない。と言われてしまい、自分なりにストレッチをしたりしていました💦
出産後は発症していませんが、長時間子供を抱っこしていると、足の付け根からお尻が痛くなり、あの時の恐怖が蘇ってくるので、ひたすらストレッチやマッサージをしています!!