※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララる
子育て・グッズ

熊本県の休日一時保育について情報が欲しいです。認可外保育園の利用経験がある方、どこを利用したかや雰囲気について教えてください。

熊本県の休日一時保育について。
GWどうしても娘を数時間預けなければならなくて、普通の保育園の一時保育は祝日休みなので、認可外保育園しかないのですが、認可外の一時保育利用された事ある方いますか?
どこを利用したか。
どんな雰囲気か。
何でもいいので情報知りたいです。

コメント

東区の赤トンボ保育園はどうですか?
日にちがわかったら、対応してくれると思いますけど、まず、登録とかしないといけないと思いますよ❗訪ねてください。

• ウララる

ウララる

説明不足で申し訳ないです。GWの日曜日で探しているので、赤トンボは調べたら日曜日お休みみたいで。。
    情報ありがとうございました。

• 4月17日
あんころ

北区のこぐまこども園は
通常保育も一時保育も土日祝日されてます👌❗️
電話で確認してみるといいと思います👶🏻👶🏻

• ウララる

ウララる

熊本県の休日保育でそこは出て来なかったので知らなかったです!
    明日電話してみます!ありがとうございます!

• 4月18日
ぴよぴよ

水道町にあるハーモニーは日曜も確かみてくれますよ

• ウララる

ウララる

ハーモニーですね。候補に入れてみます!ありがとうございます。

• 4月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

Yellという、自宅での預かりをやっているところがあります。
事前登録が必要です。
よくイベントでお世話になってますが、スタッフ皆さん素敵な方ばかりですよ☺️

• ウララる

ウララる

自宅預かりは一部屋で数人の子を見る感じですかね?
    うちの子まだ3ヶ月で話す事も動く事もできないので、歩く子達に踏まれたりしないか不安で...。

• 4月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

いえ、ウララるさんの家に来てくれるんです。なので一人もしくは兄弟と…という風になります。

• 4月18日
  • ウララる

ウララる

ベビーシッターみたいな感じなんですねー。
    失礼な質問で申し訳ないのですが、自分の家にシッターと赤ちゃんって、大丈夫ですかね?人の目が届かないから、何されてるか分からないってのもあって躊躇してしまって。。
    利用されてみてどんなでしたか?

• 4月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

そのスタッフの方々とは、事前にイベントで親しくなっているので、私の意見はあまり参考にならないと思います💦
    定期的に利用されてる方を数名知ってますが、安心して任せていらっしゃいます。

不安な時は、自宅以外の指定の場所でも預かってくれます。例えばお母さんの外出先に同行して面倒を見てくれる…とか。預ける時間短縮にもなりますね。

• 4月18日