※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

子供が指をつまむ動作をあまりしないことで心配しています。指の発達に問題があるか不安です。

うちの子。握ることはしますが、親指と人差し指でつまむことをほとんどしません(^_^;)指の発達に問題あるのかな…?最近心配になってきました( ;∀;)

コメント

ゆきだるま⛄️

うちも1口サイズに切って手づかみ食べさせたりお菓子あげたりしても全ての指と手のひらで掴みます笑上の子は8ヶ月くらいの時ボーロとか1つずつ摘めてたのに下の子はダイナミックでつまむというより握ります(^人^)男の子だから男らしいなーと微笑ましく見てました(´-`)全然大丈夫だと思いますよ♡

• ももトマト

ももトマト

ありがとうございます!
    安心しました\(^o^)/

• 4月16日

1歳2ヶ月ならまだできなくても大丈夫じゃないですか??
息子が通ってる保育園の秋の展示物の中に、物が上手につまめるようになりました!と写真付きでいろんな子がつまんでるものがありましたが、まだ1歳2ヶ月くらいの子は二本の指でつまめてなかったですよ!

• ももトマト

ももトマト

ありがとうございます!
    ホッとしました\(^o^)/

• 4月16日