※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

先生からは特に何も言われず、エコー写真で浮腫か羊膜か心配。分かる方いますか?

今日11週と2日目の検診で行ってきたんですが、先生からは特に何も言われてなく元気に動いてますねしか言われてないんですが帰って来てエコー写真見て気になったんですが、この部分は浮腫ですがそれとも羊膜?違いが分からなく心配になりました。
エコー写真を見て分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆき(o^^o)

浮腫の気はします。
13週で消えなければ、計って貰ったほうが良さそうですね。

• R

R

返信ありがとうございます。
    やはり浮腫ですか・・・

• 4月16日

どの赤ちゃんも多少の浮腫あるみたいですよ😄
私も気になって12wの検診で先生に聞いてみたら「正確な数字じゃないけど…」と言いつつも測ってくれました
写真はその時のスクショです
3mm以上なければ問題ないそうです💡

• R

R

返信ありがとうございます。
    どの赤ちゃんにも多少の浮腫ってあるんですね?
    知りませんでした!
    私も測ってもらいたいです。
    次の検診が4週間後なので15週目になるんですが、この件でもう一度病院へ行った方がいいでしょうか?

• 4月16日

退会ユーザー

先生が特になにも言ってなかったのなら大した浮腫じゃないと思うので15週の検診で聞いてみるのでいいと思いますが、ネット情報では正解な測定は10〜14週の間に行うことが勧められているそうです(ただし、NTを正確に測るのはかなり難しいので専門の病院に掛からないと駄目だというのを目にしたことがあります💦)
    もし心配なら病院に電話してみるのもいいかな?と思いますが、Rさんのエコー写真を見る限り私のエコーと似てるし3mm以上の浮腫があるようには見えないのであまり心配はいらないように感じます😄

• 4月16日
  • R

R

そうなんですね!
    どうしても気になってストレスになるようでしたら電話してみようと思います。
    確かにたまこさんのエコー写真と似ていて浮腫の厚さも同じくらいですもんね!
    ありがとうございます。

• 4月16日

退会ユーザー

それでいいと思いますよ!
    次の検診まで1ヶ月も空くと余計に不安感じちゃいますよね〜💦
    お互い赤ちゃんが無事元気に成長しますように😌✨

• 4月16日
  • R

R

ありがとうございます!
    少し元気出ました!
    1ヶ月はかなり時間ありますが気になったら行きます!
    本当にお互い無事健康で元気な赤ちゃんが生まれますように😌✨

• 4月16日