※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お金・保険

20代前半のシングルマザーです。貯金額は140ほど。先取り貯金派。貯金術のオススメを教えてください。

20代前半の方に質問です(^O^)
ズバリ!貯金額を教えて欲しいです☆

私はシングルマザーで2歳の息子がいます!
1年前に貯金ゼロで離婚して、現在全てかき集めて140ほどです(;_;)

皆さんのオススメの貯金術などもあればお聞きしたいです♩私は先取り貯金派です(^O^)

宜しくお願いします!

コメント

CHI

私も20代前半2歳の娘がいるシングルマザーです。去年貯金ゼロで1年で140ってすごいですね!見習いたいです😂

• (^O^)

(^O^)

実家にすまわせてもらっているため、貯金が出来ている状態です(;_;)

今年中にアパートかりたいのでそれまで貯めれるだけ貯めたいと思ってます(;_;)

コメントありがとうございます!

• 4月16日
2児ママ

20後半ですが、300万くらいです。
今まで仕事していなかったのと、実家出てアパート借りて、全部揃えたのでかなり少なくなりました😭
私は、独身の時はボーナスは全部貯金、今は、3人暮らしを一ヶ月前から始めたので、まだ全然お金の動きがわからないのですが、基本使う分しか下ろしません。
何かあったらの時の為に予備費も家に置いておいて、基本月一のみしか銀行には行かないようにしています!
あとは、500円玉貯金しています😁

• (^O^)

(^O^)

300万(;_;)
    私はとりあえず手元に200残る計算で貯金して引っ越そうと思っていたのですが、考えが甘かったです💦

私も2児ママさん見習わないと(;_;)
    私もATM行くのは月一お給料日のみです☆

回答ありがとうございました!

• 4月16日
  • 2児ママ

2児ママ

車を買い替え等色々出費が出てしまい、結局150くらい出て行ったので…。
    お仕事辞めなければ200あれば大丈夫だと思いますよ😊

• 4月16日
あおくんママ( ¨̮ )

23です!
50万くらいですが6月に引っ越すので
ほぼ無くなります🤣
不安でしかないです、、、

皆さんすごいです‥
私なんて3年半前、妊娠中の離婚で借金も抱えていた上、家具や家電無し(笑)服や子供のおもちゃのみで離婚したので、携帯代の返済から始まり、家電代、車の免許代でぁれやこれやと無くなり貯金もできず、ようやく上がってきましたが、いまだ10万くらいです。住んでる地域にもより大きく変わるとは理解しつつも皆さんの貯金額きくと焦ります😂😂www

2kids.mama♡

家賃かからない一軒家なのに
旦那の借金ありで今やっと返済しつつ10万くらいです(笑)
でも浪費家なのでいつゼロになるか😭
2人目も生まれるから外に出れなくなるしその分貯金頑張ろうとは思ってます😅