※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

産後2週間で初マタの方が、不安ややる気の低下、怖さを感じています。同じ経験の方はどう乗り越えたか教えてください。

産後2週間、初マタです。
なんかこの先のこと考えすぎて
やる気がない。
力も入らないし。考えると嗚咽が。
もともと心配性で完璧主義だから
なおさら。
なのに、要領悪いし不器用だしバカだし頭回らないし。

頑張ろうってゆう気持ちはあるし
大丈夫なんとかなる!って思っても
怖くて怖くてたまらなくなる。

同じ思いされた方いたら
どのように乗り越えましたか?

コメント

ま

私もこの先のこと考えてやる気出ません_(:3 」∠)_
旦那の嘘、借金。絶望です😃
返せない額ではありませんが大金で返済しなきゃいけないからあと少ししたら働かなきゃいけない
なんで遊びで借りた金を私が必死に働いて返さないといけないんだって思うとほんと疲れます。

退院する時に助産師さんに
肩の力抜いて、頑張ってねって言葉を思い出して 頑張ってます…
完璧主義なのに不器用って言うのすごくわかります
疲れちゃいますよね_(:3」∠)_同じような人がいて良かったです😂

  • RK

    RK

    疲れますよね😓💦

    • 4月16日
こりす

1ヶ月里帰りしてましたが
よく泣く子で一日中抱っこ生活で
自宅に戻ったら家事もしなきゃなのに
こんなんじゃ絶対無理だ…と
不安しかなかったですが
意外となんとかなりましたよ✨

子育ては絶対しなきゃいけないけど
家事は旦那が帰ってきてからとか
休みの日にやればいいし
って思ってそうしてました!

あとは子どもへの接し方も慣れてきて
抱っこからおろすタイミングとかも
わかるようになったのもあります!

里帰りしてないですか😣?

  • RK

    RK

    里帰りしてます!
    帰ってからのこと考えると
    絶望的で😓😓
    なんだか力が入りません😨

    • 4月16日