※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
子育て・グッズ

縦割り教室で25人の児童が1人の先生に対して不均衡だと感じています。この状況は適切なのでしょうか?

縦割り教室(年少・年中・年長混合)で担任の先生1人。フリーの先生がいるかいないか。
児童数25人くらい。

どう考えても先生と児童数の数が比例しないと思うのですが、以上児になると、こんなものなのでしょうか?

コメント

ぶたッ子

3歳児で20人に1人、4、5歳児で30人に1人なので、縦割りの比率によりますが、以上児の混合クラスであれば、そのくらいかなーと思います💡

• yoccoi

yoccoi

そうなんですね^ ^ 先生大変ですよね( ; ; )
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 4月16日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

先生、大変だと思います💦
    きっと先生も、もう1人先生いて欲しいって思ってると思います😅笑

• 4月16日
不眠症ねこ

ん~、一応最低の基準は満たしてるのかな??とは思います💦
でも絶対目が行き届かないと思うし、不安ですよね😅

うちは縦割りでひとクラス33~35人くらいになりますけど先生2人です😃

• yoccoi

yoccoi

ありがとうございます^ ^
    確かに不安です( ; ; )

• 4月16日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

年長さんとかだともう結構しっかりしてるので、年少さんの面倒見てくれたりしますよ😌💡

• 4月16日
  • yoccoi

yoccoi

今日もバイバイするのに30分かかって、正直しんどかったですー( ; ; )
    先生のせいにしたくはないのですが、フォローして欲しかったです( ; ; )( ; ; )

• 4月16日