※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
子育て・グッズ

和光堂のランチボックスを食べさせたが、半分しか食べない。BFが嫌いなら離乳食は?お弁当作るのも怖い。130〜150グラム食べるがお腹空かん。BF嫌いな子育て中の方、対処法は?

外出の際2回ほど和光堂のランチボックスを食べさせたことがあるのですが2回ともご飯系、おかず系どちらも半分ぐらいしか食べてくれませんでした😓
1口目食べた時に少しうえって顔をしつつもその後パクパク普通に食べてくれるのですが途中で口を閉じてそっぽ向いていらない!としてしまいます😭飽きるのかはじめから美味しくなかったのかよく分からないのですがBFを食べてくれないとしたら外出の際離乳食はどうすればいいのでしょうか😵?今からの時期お弁当作るのも怖いなぁと思うのですが😓それとも半分食べるならOKと思っていいんですかね😂いつもは130グラムから150グラムは食べてるのでお腹空かんのかな?と思ってしまいます😭
BF嫌いなお子様を育てられてる方はどうしていますか?

コメント

ほかのメーカーも試されてはどうですか❓

和光堂はわりと濃いめの味かなと思います。

• ちーちら

ちーちら

コメントありがとうございます😊
    家では瓶のキューピーのBFを食べることがあるのですが10グラムを小分けにして他のものと食べさせてるので1度量を食べられるか試してみます!和光堂は濃いのですね🤔

• 4月16日

退会ユーザー

そーですね💦
    和光堂は濃い印象です。
    あとは月齢が進むと味付けもしっかりつけてるように感じます。
    濃い味が苦手なら
    お子さん9ヶ月のようですが、7ヶ月のものとかでも良いかもしれませんね
    キューピーもランチボックスありますよー。

瓶って捨てるの大変じゃないですか❓💦
    我が家は小瓶がたまって困ってます(笑)

• 4月16日
  • ちーちら

ちーちら

なるほど!そうしてみてもいいですね😊
    キューピーもあるのですね!うちの近くのドラッグストアなかったので知らなかったです💦また赤ちゃん本舗とか見てみます!画像までありがとうございます💓
    確かに小瓶大変ですね😂

• 4月16日
りんご

味覚が敏感で保存料の味が苦手な子って多いと思います😭うちも子達も最初はみんな嫌がって食べてくれませんでした💦お弁当だと傷んだら怖いし、お腹を壊しちゃったら可哀想だし外出時に外食で大人のものを取り分けができなそうな時は極力BF食べてもらってます💦慣れてくるのか、諦めてるのか(笑)、最近は食べてくれるようになりましたよ😊うちは和光堂より、瓶のキューピーBFよく食べてくれます❗

• ちーちら

ちーちら

そうなんですね💦もう少し大きくなれば取り分けという手もあるんですね😆なるほど慣れも必要ですよね🤔今度キューピーの瓶試してみます!

• 4月16日
  • りんご

りんご

取り分けられるようになると本当に楽です✨
    ロールパンやポテトやお野菜など、何か手に持たせておくとすごく大人しくなるので(笑)
    キューピーは大人でも以外と美味しく感じますよ🎵瓶の処分が大変かもしれませんが😂💦うちは子供が多いので、空き瓶でプリンとか作ってます💕頑張って下さいね😆

• 4月16日
  • ちーちら

ちーちら

それは楽しみです☺️なんか手に持ってるの可愛いでしょうね💓
    大人でも美味しく感じるのは知りませんでした!
    お子様サイズでプリンいいですね💕
    はい!頑張ります☺️

• 4月16日
るー

パン食べさせてました😊!
室内だったら、おかずにしっかり
火通して持って行ってましたが
外だったら、パンだけでした😂
もう1日の1食ぐらいいいかなと☝️
その分、夜に野菜多くしたりしてました。

• ちーちら

ちーちら

確かに1回ぐらいなら大丈夫そうですよね😳うちの子パン好きなんで逆に喜ぶかもしれませんし😂笑 ほかのBF試してもダメそうならパンにします😆

• 4月16日
まーもーめー

娘もお弁当タイプのベビーフードはほんの少ししか食べてくれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
作ったものを持ち歩くのは面倒なのと衛生状態が心配で(私が匂いに鈍感だから腐ってるか嗅ぎ分けられないんです泣)。
キューピーのスマイルカップは唯一食べてくれます(^^)
お出かけはいつもスマイルカップのチキンライスかうどんです。120gと少なめなのですが食べ切っても足りない様子はないので、あとはハイハインなど足したりしてます。お菓子かよってツッコミはなしでお願いしますw
手作りのご飯が好きなのはむしろいいことだと思います♡

• ちーちら

ちーちら

私も匂いに鈍感なんでそこ心配してました!笑
    キューピーは美味しいんですね💓うちも昨日ハイハイン足しました🤣笑
    そうですよね😆作り甲斐ありますもんね( ´ ꒳ ` )

• 4月16日