※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家事・料理

【持ち寄りご飯】再来週に友人宅で料理を持ち寄り、新年会をする予定で…

【持ち寄りご飯】

こんばんは!
再来週に友人宅で料理を持ち寄り、新年会をする予定です(^^)
メインと前菜は友人担当で、ステーキとカルパッチョにするそうです♡

私の担当は、炭水化物&デザートなのですが、炭水化物で悩んでおります…(´`:)
デザートは、友人の希望でパンナコッタにします♪

前回は、魚介類たっぷりのパエリアにしました!今回も、洋食系の方がメインと合うな~と思い考えているのですが、浮かびません…
友人宅へは、車移動で30分位です。
パスタだと伸びますよね…?

よろしければ、何かアイデアを頂けませんか?(T_T)
友人は、新年会なので良いお肉を用意しているそうで、こちらも少し奮発したいと思っています☆なので、見た目も華やかなメニューだと尚嬉しいです(^ー^)

…わがまま言ってすみませんm(_ _)m
宜しくお願いします。

コメント

くまた

ピラフ⁉︎くらいしかパッと思いつきませんでした〜σ(^_^;)笑
パエリヤとか作れるの素敵ですね♡

Moe**

シェパードパイいいと思います♡肉との相性いいと思いますよー!キッシュは卵料理になるんじゃないですかー?

でもお腹いっぱいなるしいいと思いますよーꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

くまた

すみません、よく考えたら全然華やかじゃないですね。笑

まリラ

ステーキに合うかは疑問ですし、洋風ではないですが…炭水化物でそれなりの予算をかけて豪華に見せるとなると、手毬寿司、ちらし寿司、お寿司ケーキ(ホールケーキのようにご飯を盛りその上に海鮮で豪華にトッピング)が思い浮かびました(^^;;

あと、洋風ならちょっと地味ですが一風変わったもので、ライスボールコロッケが持ち寄りしやすいかなーと(^^
ご飯なら麺と違って伸びる心配ないですしね(^^;;

おまめねこ

乾燥に気をつければバゲットのガーリックトースト、生ハムサンド、サーモンマリネのサンドとかサンドイッチ各種を持っていくとカラフルだし楽しいと思います◎
軽食程度なので他の料理も入るかと思いますし!
パンも普通の食パンに限らず、ライ麦パンとかデザートサンドならココアパンとかいろいろ使えば見た目も綺麗ですよ*

もちもち

私ならピザが嬉しいかなぁ(^ω^)名前曖昧ですが包みピザみたいなやつ、カンツォーネ?おしゃだし中身が分からないからワクワクしちゃいます(*´∀`)

Moe**

マッシュドポテトとかはどうですか?ステーキだしアメリカンスタイルな感じかな?と♡よくステーキ食べるときマッシュドポテト作っちゃいます!あまったらコロッケのタネにもできちゃうし、グラタンぽく焼いちゃったりもしますよー♡

ゆーちゃん

一番にコメントありがとうございます!♡
ピラフ良いですね~♪
全然そんなことないですよ~!野菜とエビなどでカラフルにしたら、見栄えも良さそうです(^^)!!

参考にさせていただきます!

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!
お寿司ケーキ良いですよね!息子1歳バースデーで作ったのですが、好評でした(^^)

ライスボールコロッケ!全く浮かびませんでした~(°°)スゴイ!!
中にチーズ入れたりしたら、更に美味しそうです~☆

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!

おしゃれですねー♡私自身、バゲットだーいすきなんです(^^)
今まで、炭水化物=お米・パスタくらいしか思いつきませんでした…
目からウロコです(*^^*)
エビアボカド、生ハムクリームチーズなども美味しそうですねー☆

ゆーちゃん

あれ美味しいですよね!(^ー^)
一度だけ食べたことあります♡
チーズやソースもこぼれないですし、食べるときのワクワク感も素敵ですね♪
小麦粉・イーストあるので、レシピ調べてみます。

ゆーちゃん

個人的にじゃがいも大好きー!なんです(*^^*)
友人がステーキを作ると言うので、料理本を立ち読みしたら、マッシュドポテトが載っていて、『炭水化物…ポテトでも良いのかなー?』と迷っていたんです。
あと、シェパードパイ?というのも載っていて、ちょっとグラタン風で美味しそうだなぁと思っています♡

ゆーちゃん

追加の質問すみません^^;

先ほど料理本見ていたら、キッシュが載っていたのですが、キッシュは炭水化物の分類でいいのでしょうか?☆

・ピラフ
・ライスボールコロッケ
・バゲットサンド
・カンツォーネ
・シェパードパイ
は、新年会まで日があるので、試作してみます(^ー^)

みなさんと持ち寄りパーティーしたら、楽しそうだなーと思いました(*^^*)

ゆーちゃん

ありがとうございます!(*^^*)
卵料理ですか☆
確かに、そうですよね♪

そしたら、シェパードパイ+キッシュにしようかな♡
素敵な案をありがとうございました!