※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

幼稚園で読み聞かせのボランティアについて質問です。経験者いますか?どんな絵本を読むか、園児はちゃんと聞いてるか知りたいです。人前での読み聞かせが苦手で不安です。情報を教えてください。

幼稚園に通ってるママさん質問です。
読み聞かせのボランティアの用紙が来たのですが、読み聞かせをしたことのある方いますか?
どんな絵本を読むのでしょうか?
また園児はちゃんと聞いてますか?
人前で読むのは苦手なんですが息子がいる教室でママがみんなの前で絵本読んでたら嬉しいかなって思って、、
どんな雰囲気なのか教えていただけたらうれしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ふーさんママ

上の子の幼稚園で読み聞かせサークルに入ってました。

うちの幼稚園では読み聞かせは年に4回、そのほかに幼稚園のお祭りの時にもやってました。

絵本は自分たちで選ぶ形で、幼稚園の図書から借りたり、自宅にあるものを選んだりしました。

きんぎょがにげた
きょだいな きょだいな
ともだちや
魔法の電子レンジ
おおきなかぶ
三びきのこぶた
ぶたのたね

また、卒園が近い時には
ランドセルがやってきた
大きくなっていうことは

などを読みました。
園児は真剣に聞いてくれますよ!
うちの幼稚園は少人数なので通常預かり保育に使う教室にみんなが集まり読む形です。
みんな朝から楽しみにしてくれていて、終わった後は絵本を読んだお母さんたちとハイタッチしてから教室に戻るのが恒例になってました。

私も得意ではなく、流れで参加したのですが、終わった後の園児の笑顔を見るとやってよかったって思いました。
娘も喜んでくれていました。

• そまま。

そまま。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月16日