※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
お仕事

明日仕事復帰予定ですが、子供と夫が体調不良。会社に連絡して復帰日を伸ばすか、明日は夫に子供を見てもらい出勤して翌日から有給を取るか。前者を選びたいが、皆さんはどうしますか?

明日から仕事復帰の予定!!でしたが、きのうから子供発熱👶夫も体調崩すという、、、
会社に連絡して復帰日伸ばしてもらうか、明日夫に子供見てもらって出勤して次の日から有給使うか、、、
前者でいこうと思いますがどうですかね?🤔みなさんならどうしますか?

コメント

aopc

私も子供が木曜から昨日まで40度で
突発性でした!!

とりあえず登園許可証もいるので、月曜日は受診もしなくてはならないので

昨日職場に電話し、とりあえず月曜は休みもらいました!!

なんか来週から仕事復帰だって気合い入れた反面なんか微妙な気持ちですが

子供の体調も万全で、そういう環境で復帰した方が自分の気持ち的にも楽だなーと思いました😅

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます😊
    突発性発疹、大変でしたね😭いまは体調は大丈夫ですか?
    月曜のお休みは、育休の延長みたいな感じですか?それとも有給ですか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️
    たしかに、子供が体調悪い中仕事復帰しても仕事上の空になりそうですよね😅

• 4月15日
  • aopc

aopc

ありがとうございます!!
    発疹は出てますがいまはやっと熱下がりました😭❗️
    保育園に行き出すと、いろいろ病気しますもんね😭
    上の子の時の復帰の初日にも
    熱で保育園から電話が来て早退したの思い出します😂

私も育休の延長がいいなと思ったのですが、会社によるみたいです❗️
    延長することはできるみたいですが、1ヶ月前の申請が必要と言う話も聞きました😅
    私の場合はたぶん有給消化か、どこかの休みを返上という形になりそうです❗️あとは上司の判断になります😭

• 4月15日
  • kinako82

kinako82

慣らし保育始まって慣れない環境でちょうど今頃疲れも溜まってくる頃ですよね😭
    強くなってくれる日が待ち通しいです😅延長できるかどうか会社によるんですね💦月曜上司に相談してみます!

• 4月15日
つむちゃん

私も再来週仕事復帰しますが、主さんと同じ状況だったら迷わず休みます(*'▽'*)

• kinako82

kinako82

子供が体調悪い中復帰しても、またすぐ休まなくてはならなくなりそうで、それはそれで会社に申し訳ないですよね😅💧良くなり次第復帰したいと思います、

• 4月15日
きゃら

理由は違いますが…私も明日から復帰でしたが来週からにしてもらいました😭
金曜に上の方に相談し、しぶしぶ1週間延期できました!

• kinako82

kinako82

会社に申し訳なくて😭💦1週間延期できたのですね!わたしも明日上司に相談してみます🙌

• 4月15日
shoukichi☆

私も初出勤で先延ばしになりました💦💦
仕方ないです😣
復帰日を先延ばしがいいと思います🤔

• kinako82

kinako82

仕方ないですよね😣こればっかりはどうにもならないですし💦あした朝上司にそうだんしてみます!

• 4月15日