※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中栄養指導を受けたり、入院したことがあるかたのみコメントお願い…

カテゴリ悩みましたがココで、、。
妊娠中栄養指導を受けたり、入院したことがあるかたのみコメントお願いします。
2週間後の健診までに食べたもの全てを書き出してきてと言われており、栄養指導もだめなら入院だとも言われました。
入院すれば水とお湯だけなので絶対痩せますと。
その方法で体重を減らすのは妊婦でもしていいことなんだなと私は解釈したのですが、これから2週間自分が何を食べて良いのかがわからなくなり、夜ご飯を考えると吐き気がするようになりました。
1人目の時も体重増加で指摘され、言われるのが精神的に負担すぎて食べれなくて、それでも体重は増えていきどうしようもなくトラウマになってしまったことを思い出して(それで2人目妊活をすんなり受け入れられなかったです)フラッシュバックのようになってきています。
検索すればいろいろ出てきますが、簡単にできるオススメなメニューがありましたら少しでも教えて下さい。
上の子がいるため運動は室内に限られてきます。立った状態で足を後ろに上下したり、横向き足パカや腕の上げ下げなど、お腹に負担のかからない運動は少し前から続けていますがそれで体重が減ることはないようです。体調が良い日はマタニティビクスなんかもしています。効果的でオススメな運動などもあわせて教えていただけると助かります。

次回栄養指導、それでだめなら入院としか言われず、赤ちゃんの発育は充分ですと言われましたが、この2週間食べたものを書き出せと言われただけでどんな食事をするといいとかそういうアドバイスはなく、ただただ精神的にキツイだけになってしまっています。
保育園にも預けてなく、入院もできないので、食べないしか選択肢はないんじゃないか、、とまで考えてしまっています、、、。

●簡単にできるオススメの献立や食べないほうが良いもの
(旦那は痩せているので私だけ別メニューの予定です)
●妊婦でも効果的な運動
●実際に入院されたかたは、本当に水とお湯だけで過ごしたのでしょうか?

この3点、実際に指導されたり、実行されたかたのみ、お話聞かせて下さい。

コメント