※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

鼻水詰まって寝苦しいです。鼻かむのもできず、吸引器もないです。対処法を教えてください。

鼻水詰まってて寝苦しそうです😭鼻かむのも出来ないし、さっきティッシュで拭こうとしたら嫌がるし😩
鼻水吸引器も今ありませんー💦
なにかいぃ方法ありませんかー😭?

コメント

おだんご

蒸しタオルを鼻の近くにもっていくだけでも少し鼻詰まり軽減しますよ!

• はるこ

はるこ

さっそくやってみましたー😊今寝てます🙏ありがとうございます😊🙌

• 4月14日
くるみぱん

かわいそうに😢わかります〜💦💦
辛そうで 代わってやりたいですよね💦

義母さんは 口で吸ってやってたと言ってました 私も以前に試してみたのですが、奥に詰まってる鼻水は難しく取れませんでしたが 出口付近の鼻水は取れます(^^)口で吸うことに初めは 少し抵抗あるかもしれませんが、子どもからしたら あれ?今なにしたの?って感じです(笑)
うちの子は嫌がりませんでしたよ
ちょっとコツがいるかもしれませんが…

少しでも マシになるといいですね♡

• はるこ

はるこ

ホントかわいそう、上手に呼吸できてなくて心配ですー😭私も今花粉症なので辛さがよくわかるので😅
    口で鼻くわえるって感じですよね😊!ちょっと難しそうですが、試してみますっ🙏ありがとうございます😊🙌

• 4月14日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

枕を少し高くしてあげると
鼻詰まりマシになったりしますよ♪

• はるこ

はるこ

そなんですねー😊今うつ伏せになっちゃったので次、起きたらやってみます👍ありがとうございます😊🙌

• 4月14日
はな

いつも、綿棒使ってます。
鼻水といってもねちっこいので、ある程度出して引っ張ってあげると長く連なって来たりします。
鼻いじられると嫌がりますよね。

• はるこ

はるこ

そなんですねー😊今なんとか寝たので次、起きたらちょっと鼻チェックしてみます🙏ありがとうございます😊🙌

• 4月14日