※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーマッサージで寝かし付けをされている方、どのように行っているか教えてください。

寝かし付けにベビーマッサージされてる方いますか?

姉がベビマで寝かし付けしてたようで、教えてもらおうと思ったんですが、海外在住で会えません。姉も15年ほど前のことでうろ覚えで😢電話で聞いてもなんかよくわからず😵TV電話も画質が悪くて何がなんだか😫

実際にされている方、どんな風にするのか教えていただきたいです‼️

コメント

あづ

寝かしつけはしてませんが、ベビマはたまにやりますよ☺
産院で定期的にやってるやつに参加してます☺調べるとイベントでやってるとこも多いのでいってみたほうが分かりやすいです😃歌とかもいっぱいあるみたいですし👏YouTubeにものってましたよ~🙆

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ベビマ自体は日中にやってます❤️それだとうちの息子は嬉しくてバタバタするって姉に言ったら、寝かし付け用ベビマすればいいじゃんって言われて!そんなのあるのか~と💡調べてもあんまりヒットしないんですよね😅

• 4月14日
公

ベビーマッサージ!ってほど本格的に頑張ってるわけじゃありませんが、支援センターで参加したベビマ講習で寝かしつけにもいいよっていってたのでグズグズなかなか寝付けない時は足の裏刺激してます👣

子守唄に合わせて親指でギューゥ、ギューゥって押すだけですが。。でも落ち着くのかうちの息子はわりとそれで落ちます。まぁ…もともと寝つきが悪い方ではないので他の子にも効くのかわかりませんが。。参考までに☺️

• ママリ

ママリ

足裏刺激するといいんですね😳知りませんでしたっ‼️やってみます👍

• 4月14日
ちゃー

ベビーマッサージ講師です😊
マッサージというよりも、触れることでお互いに安心感が生まれるのではないかと思います✨いろんなツボを刺激することで発達を促されるというのもありますが、触れ合う事でホルモンが分泌されます💕
刺激されて気持ちいい部分というのは個人差がありますから、お手手だけを優しくなでたり眉間を下から上に優しくなでたりそれだけでも違うと思います😊
毎日お疲れ様です☺️

• ママリ

ママリ

ベビーマッサージの講師さんなんですね✨寝かし付け用っていうのはないんですね😅マッサージ中に息子が気持ち良さそうにしているのを組み合わせて寝る前に日課づけしてみます🎵

• 4月14日
🐰

ベビーマッサージとは違うと思いますが
うちの子は、手をやさしくにぎにぎ
足の裏をやさしくもみもみしてあげると
すーっと寝ます!!

• ママリ

ママリ

足裏効くんですね✨手と足裏やってみます😆

• 4月14日