※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
その他の疑問

稽留流産になって掻爬手術をして、ようやく気持ちが少し落ち着いてきま…

稽留流産になって掻爬手術をして、ようやく気持ちが少し落ち着いてきました。生理を2回見送ったら妊活を再開しようと思うのですが、育休、保育園について疑問に思っていることがあるので教えてほしいです。

家の近くにある保育園が1歳から入園可能な保育園です。2カ所ほどあります。たとえば、子どもが3月生まれになった場合は4月1日で1歳になっている為申し込みは可能だと思うのですが、子どもが4月2日以降に生まれた場合は5月入園で申し込むのでしょうか??5月入園が厳しいことは承知ですが、職場に育休延長を申請するために、落選した証明?が必要ですよね?去年から育休が2年まで延長可能になったと思うので、次の年まで延長できるなら、子どもとできるだけ長く一緒にいたいので4月以降に生まれてくれた方がいいです😞
授かりものなのでそんな上手くいかないことも承知ですが、7月ごろから妊活を始めるとなるとちょうど3月生まれになると思うので、そこらへんの仕組みを教えていただきたいです!分かりづらい内容で申し訳ありませんがお願いします🙇

コメント

ゆるり

私の地域は
4月の保育最終日で入園にしても
4月入園扱いになるので
もし4/2生まれだとしたら4/4日入園で申請したらいいですし、来年だと4/30が保育最終日なので
4/30生まれまで4月入園いけますよ!