※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

生後9カ月です。離乳食にコーンフレークを食べさせようと思うのですが…

生後9カ月です。
離乳食にコーンフレークを食べさせようと思うのですが、コーンフレークって砂糖入ってると思うのですが、食べさせて大丈夫なんでしょうか?

コメント

こうたん

離乳食の本では砂糖をまぶしてないタイプで玄米フレークは×と書いてありましたよ(^^)

らいりゅうママ

砂糖のかかっていないプレーンコーンフレークが売ってますよ(^O^)

シェリーメイ

さっき、写真の物を買いました。
お店の人に聞いたらプレーンタイプと言われたんですがフロストって書いてます。
フロストシュガーのことですよね?
砂糖入ってますよね?
砂糖が入ってないコーンフレーク探したんですが砂糖が入ってる物ばかりで見つからないんです。

なおっぺ

こういう大手企業が出してるコーンフレークだとフロストやチョコしかないですね

ピアゴやアピタでいうスタイルワンとかだとプレーンが比較的どこでもありますよ
あとバローも安くてオススメです◎

らいりゅうママ

これは離乳食では甘いですね。
砂糖コーティングされてないのは、トップバリュやCGCなどのプライベートブランドで見るような気がします!
私保育園勤めなのですが離乳食用にはプライベートブランドのセブンプレミアムのプレーンコーンフレークを使っていますよ。業者から納品ですがセブン-イレブンにあるのかな?ヨーカドーで買ってくるのかな?探してみてください!