※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa___chi
妊娠・出産

40週3日の初妊婦が、バルーンを使うか悩んでいます。出産費用の違いも気になるようです。何かアドバイスありますか?

こんちには。現在40週3日の初妊婦です!
本日健診に行って17日までに陣痛来なければ、18日に入院して誘発剤を使って出産に決まりました。

その時に子宮口3センチ以下であれば、バルーンを使うかどうか選択出来ると言われました!
バルーンを使うと極々稀に感染や胎児に影響があるって言われ、
使わなくても産まれるが時間がかかる場合があると言われました。
迷っています.( •́ .̫ •̀ )
金銭的な部分も含めて迷っています!
バルーン使って高くなるのと、バルーン使わず入院が長引いて高くなるのと、どっちの方が安くつくのか...。
迷っています!
何かアドバイス等あればお願いします!!

これも17日までに陣痛来れば良い話なんですけど꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
赤ちゃん頑張れーーーーーー!
出ておいでー.( •́ .̫ •̀ )

コメント

かーな

バルーン→促進剤→破水のあとに、血圧が上がって緊急帝王切開でした!
帝王切開だったので保険効いて、10日入院で40万でした(o^^o)

• かーな

かーな

バルーン使っても、私の場合2センチくらいしか開かなくて促進剤になりました(;_;)

• 4月14日
  • sa___chi

sa___chi

回答ありがとうございます!!
    バルーン使っても開かない事もあるんですね!
    それだと尚更使うか迷いますね.( •́ .̫ •̀ )

保険効いて40万だったのですか!
    今もうすでに病院には出産予約金で15万払ってあるのですが、一時金合わせてもそれでも足りなさそうなので困ってます꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

• 4月14日
なぎ.*

バルーン→促進剤でスピード出産でした╰(*´︶`*)
うちの病院は出産一時金と相殺だったんですが頭金8万入れてあって退院時に返金が3000円でした(*vωv) 
長引きすぎるとお母さんも赤ちゃんも疲れて心拍弱まると結局、帝王切開になる事も多いみたいなので私はスピードで体力あるうちに終わってよかったと思ってます(♥´꒳`*)

• sa___chi

sa___chi

スピード出産だったんですね(^^)

私の病院はもう頭金15万入れてあって、一時金合わせても、自然分娩で返金無しくらいと言われました!!
    なので、そこからバルーンや促進剤使うとなるとどれだけ費用が掛かるのか、ヒヤヒヤします꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    でも、確かに帝王切開になる可能性が少しでも高くなるのであれば、バルーン使った方が赤ちゃんも苦しまなくて済むかも知れないですね!!!
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • なぎ.*

なぎ.*

あれよあれよという間に産まれました(*^^*)
    陣痛来なくて計画入院したんですがバルーンと促進剤でダメなら帝王切開ねと言われて怖かったですー💦

あら💦うちの病院より高いですね💦
    バルーンや促進剤は言われるがままにやってしまって単価はわからずですみませんΣ(|||▽||| )
    友達は促進剤→陣痛→長引き過ぎて母体の心拍下がる→帝王切開‥とフルコース経験して体力的にも辛く、貧血もしばらく大変だったみたいなのでお産が早く進むならバルーンもいいと思います✨

でも1番は自然に陣痛が来てスピード安産が最高なのでリラックスして適度に動いて赤ちゃん待ちましょう!♡
    待ってるから早く出ておいでー(♥´꒳`*)

• 4月14日
  • sa___chi

sa___chi

親孝行なお子さんですね(^^)♡
    帝王切開って言われると怖くなっちゃいますよね.( •́ .̫ •̀ )

結構お高いみたいです꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    ご友人さんも大変な出産をされたのですね!!
    バルーン使う方向で考えます♡
    ありがとうございます!!

でも、17日までに陣痛来るように引き続きウォーキング、スクワット等の運動とストレッチ頑張ります(^^)♪
    本当にありがとうございます😊

• 4月14日
  • なぎ.*

なぎ.*

あと定番ジンクスですが焼肉とオロナミンCですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください!❤️

• 4月14日
nene

すみません違うところに投稿してしまいました。
コピペができなかったもので画像ですみません。

• sa___chi

sa___chi

バルーンを入れる間に自然に陣痛来てくれたのですね(^^)
    赤ちゃんも何かに気づいたのかな?

そうですよね!
    羊水が汚れちゃう前に、早く出してあげた方が良いかな?って思うので、バルーンは使う方向で考えます!

うちの産院だともっともっと掛かりそうな気がします꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    恐ろしいですが、赤ちゃんの命の方が大事なので大目にみます.( •́ .̫ •̀ )

階段の登り降り、いっぱいします(^^)♡
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月15日