※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

安定期に入ると症状が軽くなることは普通です。胎動を感じなくても赤ちゃんは育っています。

妊娠17週目の初マタです。
安定期に入ると体調が良い日が増える、というのは知っていたのですが、こんなに体調悪くなくなるものなのかな…?と不安です( i _ i )
乳首痛もある日と無い日があります。
最近まで感じていたお腹に感じていた違和感も特に感じることもなく、つわりらしい症状も今はほとんどありません。
腹痛や出血も無いのですが、胎動もまだ感じたことがないので赤ちゃん育ってるのかな…と不安になります😞

安定期に入ってすぐ、以前のような妊娠初期の症状がほとんど無くなるのは普通なのでしょうか?

コメント

ママ

初期の症状は、
「嘘やろ?」ってぐらい
安定期に入ってなくなりました😂

でも、その変わり、
膀胱炎になったり、
腎盂炎になったり、
風邪からの喘息になったり、
今苦しんでます💦

妊婦は免疫力が下がると聞くけど、
ここまでか、、と。

• ちろる

ちろる

私も最近体調が悪くない日が続きすぎてびっくりしています😂
    免疫力、本当に下がるんですね…膀胱炎経験したことありますが、妊娠と重なるときっと更につらいですよね😢

• 4月14日
むちゅーる

わたしもびっくりするくらい体調良くなりました😂
本当大丈夫かな?って思うくらいですが、お腹ぽっこりが目立ってきたので、元気に育ってるんだと思ってます😁笑
出血もないですしね💡
ちなみに、18週後半ですが…まだはっきりとした胎動は感じたことありません🤣

• ちろる

ちろる

私もお腹は出てきました!
    妊娠初期の症状が無い今、元気に育ってくれてるんだと思えるのがお腹の大きさです…😂(笑)
    胎動も同じ感じで安心しました😢✨

• 4月14日
ゆた

妊娠中に本当は安定期というのはないので、安定期 ということで一種のおまじないにかかってる状況もあると思います😂
つわりがあっても辛いし、元気な状況でも不安になるお気持ちよくわかります。

体調悪くないのは、よいことですよ!しっかり赤ちゃんが育ってるってこと👍
出血や腹痛は心配になりますが、言ってるうちにすぐに胎動を感じられるようになると思いますよ👍

• ちろる

ちろる

急につわりなどの症状が治まったら危ない、という記事を見たことがあったのでとても不安になっていました…。
    まだ検診が4週間に1回なので、こういう症状は自分だけなのではと不安になっていましたが、そう言って頂けて本当に安心しました😭✨

• 4月14日
ka

安定期に入った頃は、胸が痛くて痛くて寝てるときに旦那の腕がちょっと当たっただけでも痛いと騒ぎまくってました💦妊娠中はからだにいろんな変化があると思いますし、人それぞれ違って大丈夫だと思います!わたしもしばらくしたらどんどん体調も安定してきて、妊娠前と同じくらいに仕事してました!笑
今は後期に入って仕事もお休みにはいりましたが、あのときはしんどい日もあったな〜としみじみ思い返しています(*´∀`*)

• ちろる

ちろる

胸の痛みに差がありすぎて大丈夫なの?と思っていましたが、人それぞれですもんね…!
    人それぞれだと思うと不安な気持ちがホッとしてきました😢✨

• 4月14日
まり

私も17週目の初マタで、全く同じ悩みをお持ちでしたので、答えにはなっていませんが投稿してしまいました‼️💦
ちはるさんと同じく体調も良く、胎動もまだなく…
お腹の赤ちゃんが本当に元気でいてくれているのか不安な日々で、旦那や母、友達に聞いては、大丈夫✨と言われるものの、なかなか安心できないですよね…😣
生まれる前から生まれた後まで、こんなにも子供が可愛く、そしてその分心配や不安があるなんて親は本当に大変だなと身を持って感じています。
なんの回答にもなってなくて申し訳ないですが、全く同じ状況で同じ悩みをお持ちの方がいて安心しました🍀
お互い、元気に赤ちゃんが育ちますように💕