※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m.n
お仕事

元保育士や元幼稚園教諭の方へ。転職後のお仕事を教えてください。パートか正社員かも教えてください。

元保育士さんor元幼稚園教諭さんだった皆さんへ質問です!新たなお仕事をされている方、転職後はどんなお仕事をされていますか?また、パートか正社員かも教えて下さると嬉しいです⑅◡̈*

コメント

★

元幼稚園教諭でした。
転職して正社員で事務の仕事をしましたが、産後辞めて派遣の保育士になりました。

• h.m.n

h.m.n

回答ありがとうございます😊
    私はこの仕事が大好きだったのですが、もともとの腰痛がかなりひどくなっていて、もうできないかな…と。
    子育てしながらの派遣のお仕事はいかがですか?

• 4月13日
  • ★

事務は仕事内容的にはすごく良かったのですが、人間関係や土日祝出勤たったので続けるのが不可能でした。
    保育園の派遣で働くメリットとしては、子供の病気に理解がある。土日祝休み、書類やピアノがないので気が楽、嫌な事は派遣の担当の人が園と相談してくれる。など結構メリットは多いです。
    3未だと腰痛があれば大変かもしれませんが、3上ならできるかもしれませんよ^ ^

子育てしながら、正社員から派遣に転職したので、正直余裕です🤗

• 4月14日
  • h.m.n

h.m.n

丁寧にありがとうございます😊
    正社員から派遣であれば、きっと精神的に楽ですよね!

• 4月14日
なのぽん

幼保で働いてはないので転職ではないのですが💦
現在はネイリストです💅🏻💕
大学(教育学部)に通いながらネイルスクールに通っていた為、ネイルの資格はその時にとり、現在はサロンで働いています!
もう少しで産前休暇ですが、退職の方向で育児をしながら旦那の美容院で気楽に働く予定です(∩ˊᵕˋ∩)・*

• h.m.n

h.m.n

うらやましいです!手に職があると本当に良いですよね✨大学に通われながら頑張って良かったですね🙌

• 4月14日
bunnybunny

保育士を辞めてペットショップでフルタイムのパートをしていました。
そして今は扶養内で保育士パートしています。

• h.m.n

h.m.n

ペットショップ良いですね❤️
    差し支えなければで良いのですが、扶養内保育士パートでは、週何日の一日何時間で働いていらっしゃいますか?

• 4月14日
  • bunnybunny

bunnybunny

週間3~4の1日5時間~8時間です☺️
    4月は勤務日数が減るので週2~3日で保育士して、週1日7時間違う仕事しています🐱

• 4月15日
えりえりえり

元保育士をしていて辞めて事務をしていました!子供ができてそこも辞めて産んだ後扶養内でまた保育士してます!

• h.m.n

h.m.n

こちらに回答下さる方は、保育士職に戻られる方多いですね✨
    差し支えなければで良いのですが、扶養内保育士パートでは、週何日の一日何時間で働いていらっしゃいますか?

• 4月14日
  • えりえりえり

えりえりえり

週3の9時から17時で働いてますよー!

• 4月14日
  • h.m.n

h.m.n

教えて下さりありがとうございました😊

• 4月14日