※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

市川市南大野在住の初産婦です。県外から引っ越して友人がいないので、近隣の方と交流したいです。

市川市南大野在住です!3月16日に第一子を出産しました! 結婚を機に2年前に市川市に引っ越してきました。県外から来たので友人・知り合いが全くいません(>_<)
近辺にお住いの方と、お話し、情報交換などなど出来たらなぁ~と思ってます😊よろしくお願いします✨

コメント

れーにゃん☆

私はずっと市川が地元です!
今は松戸市ですが市川よりの
松戸市です(´- `*)
何かありましたら聞いてください😊

• miho

miho

お返事遅くなりすみません💦回答ありがとうございます😊
    今は里帰り中なんですが、そっちに帰った時にママ友できたら…と思ってて、みんなが集まってる場所(保健センターみたいな所?)ってあるんですかね…(>_<)⁇

• 4月14日
れーにゃん☆

市川だと市川市大野子育て支援センター
とかですかね(^ω^)

市川市だと大きめの児童館
とかですと本八幡とかにも
ありますね(・∀・)

• miho

miho

本八幡にもあるんですね😆まずは本八幡の児童館からチャレンジしてみたいと思います😊

• 4月14日
  • れーにゃん☆

れーにゃん☆

コルトンプラザの前にある
    建物ですよ(・∀・)

• 4月14日
  • miho

miho

あそこですか😆✨初めて行くのは勇気いりますが、頑張って行ってみます😂ありがとうございます😊✨

• 4月14日
  • れーにゃん☆

れーにゃん☆

0歳は0歳コーナーが
    あるので安心だと思います(・∀・)

いえいえ☺️

• 4月14日
ひーちゃん

同い年9ヶ月息子がいます🙋‍♂️
同じく市川市在住です🙌
南大野めちゃくちゃ近いのでよろしくお願いします❣️

• miho

miho

回答ありがとうございます😊
    南大野近いんですね😆✨こちらこそよろしくお願いします♪
    ひーちゃんさんは、子育てしてる方が集まる場所(保健センターみたいな場所?)には行ってますか?

• 4月14日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

動くようになってきて家では手狭なので、近所のこども館に予定がない日は行くようにしています❣️
    あとは八幡にある親子つどいの広場に行くこともあります!そこは赤ちゃんスペースがあるので大きい子と分かれててオススメです🙌
    私も2年前にこっちに来たので友達0から始まりました〜😭

• 4月15日
  • miho

miho

大きい子とスペース分かれてるのは安心ですね☺️今里帰り中なので、千葉に帰って生活が落ち着いたら行ってみたいです✨少し勇気いりますが🤣

• 4月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

こども館では毎月あつまれ赤ちゃんていうのをやってるので、その日に行くと月齢の近いお友達に会えますよ😙💕
    ね!勇気いりますよね〜💦
    是非一緒に行きましょう〜👋
    私も武蔵野線沿いに住んでいるので!

• 4月15日
  • miho

miho

そうなんですね😆
    心強いです😳✨よろしくお願いしますー😍

• 4月15日
  • miho

miho

一緒に行くにはここでやり取りするしかないんですよね(>_<)

• 4月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

メッセージ機能ないのでそうなっちゃいますね😭
    こっちに来て落ち着いたら教えてください❣️
    それまで子育て頑張りましょう😙💕

• 4月15日
  • miho

miho

分かりました☺️よろしくお願いします💕ご一緒できるのを楽しみにしてます☺️✨

• 4月15日
たか

はじめまして!南大野在住です😊
大柏出張所(大野公民館)で月に1回ももの子といって赤ちゃんの集まりありますよ!体重身長計測とか手遊びとかしてます💓
あと大野駅直結のナーサリースクール(子育て支援センター)で色々イベント
やっていて、イベント以外は解放していますよ🎵天気が良ければ徒歩でも散歩がてら行ける距離だと思います!

• miho

miho

はじめまして♪
    回答ありがとうございます😊
    近くですね😆✨
    色々やってるんですね😳近くなので行きやすいです😍千葉へ戻ったら行ってみます❤️
    きよさんも行ってるんですか?

• 4月25日
  • たか

たか

ももの子は体重身長測定ができるので行けるときは近いので行くようにしてます😊
    支援センターは気にはなっていて暖かくなったら行こうかなと。。。✨
    あかちゃんのお世話で1日があっというまに過ぎでいっちゃいますよね〜🎵
    寒いのを理由になかなか外に出ていません 笑笑

• 4月25日
  • miho

miho

まずは自宅から近い大柏出張所のももの子に行ってみようかな😊
    ほんと‼️1日あっとゆう間ですよね(^_^;)
    これから暖かくなるのでお出かけしやすくなりますね😆子どもの為にもそうゆう所に行く勇気を持たなければ😅

• 4月25日
  • たか

たか

あと…4ヶ月赤ちゃん講座というのがあって…保健師さんが訪ねてきてお知らせとかくれて一応参加するようになっているみたいです!同じ月齢の子が集まりますよ〜これも大柏出張所です😊

• 4月25日
  • miho

miho

そうなんですね✨いろんな情報ありがとうございます😊嬉しいです♪同じ月齢の子が集まるんだと、色々話が出来て楽しそうですね😊

• 4月25日
たか

いえいえ😆
大柏出張所近いなら是非‼️
うちも大柏出張所近いですよ➰➰
マルエツとか買い物行ってます🎵

• miho

miho

かなりご近所さんですね😆
    マルエツ行きますよー✨どこかで会うかもしれませんねー😳

• 4月26日
  • たか

たか

本当ですね😊多分何処かで会ってそう(^-^)今ござと公園の鯉のぼり🎏が綺麗で喜ぶからよく見せてます!

• 4月27日
  • miho

miho

こざと公園、鯉のぼり上がってるんですね♪ 私が帰る頃には鯉のぼりは無さそうですけど、お散歩するには良い気候になってるので、こざと公園辺り散歩してみようと思います😊
    きよさんのお子さんは何ヶ月ですか?

• 4月28日
  • たか

たか

こんにちは😃今日は暑い💦💦
    今里帰り中なんですね〜〜ゴールデンウィークもご実家で過ごされるのかな?
    うちは5ヶ月の女の子と…今年中学生になったばかりの娘がいます😊
    久々の育児でわからない事だらけ💧
    友達もまた1から作りたいな…と良かったら仲良くして下さい!

気候もよくなったから色々連れて行ってあげようかな✨戻られたら支援センターとか一緒に行けたらいいですね😃

• 4月28日
  • miho

miho

こんにちは♪5日に千葉へ帰ります😊今日はこっちも暑いですー💦
    2人お子さんいらっしゃるんですね✨それだけ歳が離れてるとお姉ちゃんがよく面倒見てくれそうですね☺️
    こちらこそー✨仲良くしてください❤️嬉しいです😊
    一緒に行けると…心強いです💓

• 4月28日
  • たか

たか

もぅ戻られるんですね🎵
    お姉ちゃんというよりお母さん😅

また1からの初心者ですっっ💦💦
    ゴールデンウィーク明けにでも行こうかな〜と思ってて良かったら是非✨

• 4月28日
  • miho

miho

3ヶ月ほど実家に甘えちゃいました(^_^;)💦
    それは助かりますねー😳

都合が合えば是非是非行きたいですー😆✨

• 4月28日
  • miho

miho

こんにちは!先日3ヶ月半の里帰りからやっとこっちへ帰ってきました(^_^;)
    きよさん、予防接種ってどこの小児科に行ってますか(>_<)⁇

• 5月7日
  • たか

たか

お帰りなさい‼️急にワンオペ育児大丈夫ですか❓💦💦また戻りたくなっちゃいますよね 笑

予防接種うちは渡辺医院ってわかりますか❓マックの方の…出産はしてないんですけどそこで打ってます😊
    予防接種外来っていうのがあって風邪ひいている人とかもいないからいいですよ!💓💓

• 5月7日
miho

今日までは旦那が休み取ってくれてたので何とか(^_^;)明日からが不安です(>_<)
わたなべ医院!私、不妊で通ってました😳あそこ予防接種外来あるんですね✨風邪ひいてる人いないのはいあですよね♪ 近いし行きやすいです😆

たか

うちも旦那が休み長くとってくれてよかったんだけどいなくなってからやっぱり大変でした💦💦でも段々と仕方なくなれてきたかなぁ 🤔明日から頑張って下さいね‼️
渡辺医院通ってたんですね〜〜じゃあ行きやすいかな😊うちは来週また注射です。。。泣くかなぁ💧💧

• miho

miho

やっぱり…💦すごい不安です(>_<)さっきもものすごい声で泣き出して😰誰かいると冷静に対処できるんですけど、1人の時にそうなると落ち着いて対処できるかどうか…😓

来週注射なんですねー💦やっぱり注射の時はギャン泣きしますか(^_^;)⁇
    来週2ヶ月になるので、いよいよ注射デビューです😅

• 5月7日
  • たか

たか

おはようございます😃
    私もそうでしたよ!今でも旦那の休みじゃない日はやっぱり大変で💦💦泣かれてて家事が出来ないとイラッとしたりします😥
    今一日中泣いてる時だから1番大変ですよね💧夜もまとめて眠れないからメンタルも弱ってるし。。。
    少しでも家事手抜きして体休めて下さいね!私その頃ご飯紙皿で洗濯も部屋干し、自分のお昼はヨシケイの宅配弁当 笑 全て手抜きして過ごしてました🎵
    うちは注射はなんか察するらしくギャン泣きです⤵️⤵️注射頑張って下さいね😉

• 5月8日
  • miho

miho

この時期って泣くことでしか意思表示できないし、それをこっちが汲み取ってあげることができなかったりすると申し訳ない気持ちになっちゃいます(^_^;)
    ありがとうございます✨家事、中々進まなさそうですね💦里帰り先からの宅急便で送った荷物も解体したいんですけど中々😅
    ご飯のお皿、紙皿はナイスアイデアですね😳
    子どもって察する能力スゴいですよね😂

• 5月8日
  • たか

たか

本当赤ちゃん泣いてるとどうにかして
    ぐっすり眠らせてあげたいってあれこれ焦っちゃいますよね😥
    里帰りの荷物3ヶ月分だとかなりの量ありそう👀少しづつじゃないと出来なさそうですね〜💦
    今日は急に寒くなりましたね😣
    体調崩さない様に気をつけて下さいね🎵

• 5月8日
  • miho

miho

焦ります💦
    そうなんですよ😓段ボールから出す勇気が出ません(笑)
    ほんと、寒くなりましたよね💦明日も寒いみたいなのできよさんも気を付けてくださいね😊

• 5月8日
  • たか

たか

おはようございます😃今日は久々に良い天気ですね〜💓
    どうですか?パパさんいない生活だいぶ慣れてきましたか?土日がお休みかな?うちは平日不定期で休みです💧
    週末は暑くなりそうですね☀️

• 5月11日
  • miho

miho

おはようございます😃嬉しいお天気ですね😆昨日は寒すぎて暖房付けました(^_^;)
    だいぶ慣れてきましたけど、昼間、寝てる時以外はほとんど布団で大人しくしてくれてることなくて…常に抱っこです😭家の事がほとんど出来ません😥うちの子だけかなぁ…💧
    土曜日はお宮参り行ってきます♪

きよさんの旦那さまは平日不定期休みなんですね(>_<)でも、平日の方が人も少なくて出かけるには良さそうですね♪

大野公民館の集まりとか行くとき、良ければ一緒に行きませんか…(^_^;)⁇また行く予定がある時教えてください☆

• 5月11日
  • たか

たか

うちも一日中抱っこかおんぶです💦💦体が痛くなりますよね〜😥
    おんぶが出来るようになってからはだいぶ家事が出来様になりました✨
    うちも同じくらいの時は家事が出来なくて辛かったです⤵️

お宮参り!お天気が良さそうで良かったです☀️楽しみですね‼️

公民館は来月しかイベントしてないのですが、支援センターは色々イベントがあって私は1ヶ月位前に予約を入れて行けるものは行こうかなと思ってて
    …😊
    今から予約取れる物もあるかもなのでぜひ聞いてみてはどうでしょう?
    047-339-3331です!
    行けそうな時だけ行こうかな…と軽く予約だけとった感じですが
    もしいっぱいだったらイベントのないフロアー解放の時に一緒にいきませんか?🎵🎵

でも…駅まで行くの遠いので…来月の公民館とかこざと公園あたり少しお散歩でも大丈夫ですよ💓💓

• 5月11日
  • miho

miho

日中はこんなもんなんですね(^_^;)しかも昨日はいきなり17時ごろから黄昏泣き?で、寝る前まで何回もギャン泣きで疲れちゃいました(笑)

支援センターは予約制なんですね😳
    予約だけして、行けるものだけ参加でいいんですね♪
    来月の公民館一緒に行きましょー❤️

今日はわたなべ医院に予防接種の予約入れようかと思ってます☆
    きよさんとこは来週予防接種でしたよね? 予約取れるかなぁー(>_<)✨

• 5月11日
  • たか

たか

機嫌いい時はおもちゃで暫く遊んでくれるんですけどすぐ飽きちゃって日中でもうちもグズグズです💦💦しかも黄昏泣きなのか夕方から機嫌悪くなりますよ➰➰😥
    疲れちゃいますよね。。。気づくと1日が終わってる感じです💧

支援センターイベント以外は自由に好きな時に行けるみたいですよ!
    イベントのみ予約制、ベビーマッサージとか楽しそうだったので✨✨

来月公民館一緒に行きましょう‼️
    楽しみです💓💓

うちは予防接種来週木曜に行きます♬
    ギャン泣きかな😥
    予約取れるといいですね〜〜頑張ってください😊😊

• 5月11日
  • miho

miho

同じ感じで少しホッとしました☺️ほんと、1日あっとゆう間ですよね💦
    頑張りましょうね😂

ベビーマッサージ楽しそう😳支援センターのイベント、来月からデビューしてみようかな😊
    公民館私も楽しみにしてます😆✨

• 5月11日
  • たか

たか

こんにちは〜〜😊毎日暑い暑い💦
    5月だけど半袖着せて帽子被せてマルエツまで行ってきました🎵もぅ汗だくです

お宮参り無事終わりましたか?
    土曜日は良いお天気で良かったですね〜〜💓💓

• 5月15日
  • miho

miho

こんにちはー☀️
    暑いですねー😵ウチも半袖着せてマツキヨ行ってきました✨抱っこ紐だとお腹が汗だくなりますね💦子どもの夏服が無いことに今日気付きました😂ヤバい(笑)

お宮参り、無事終わりました☺️ほんと、お天気に恵まれて良かったです♪

• 5月15日
  • たか

たか

うちは半袖最近暑くなって慌てて買いました 笑
    抱っこ紐密着してるから汗だくになりますよね💦💦うちはベビーカーでマツキヨにも行きたかったけどマルエツで買い物し過ぎて断念😥
    明日はもっと暑いみたいですね〜👀

• 5月15日
  • miho

miho

うちも買わなきゃ💦
    これからの季節、抱っこ紐ツラいですね😂
    明日もっと暑いんですか😵💦洗濯物よく乾くからいっか😂

• 5月15日
  • たか

たか

そですね〜〜😊洗濯たくさんしよ➰➰🎵 笑

• 5月15日
  • miho

miho

今日はこれから、旦那の両親とベビーカー買いに行ってきます😊

• 5月15日
  • たか

たか

いいですね〜〜✨✨買い物いっぱい出来てらくちんになりますね🎵
    いいの見つかるといいですね⤴️⤴️
    いってらっしゃい😊

• 5月15日
  • miho

miho

今日の予防接種どうでしたか?ギャン泣きでしたか😅⁇ ウチは来週の月曜日に行ってきます💉親の私がドキドキ😂

• 5月17日
  • たか

たか

今日は渡辺さん赤ちゃんいっぱいでした👶ちょっと混んでたかな…
    やっぱりギャン泣きで可哀想になっちゃった😥よく頑張ったね〜〜っていっぱい褒めてあげました✨✨
    今度の月曜予約取れたんですね!ドキドキしちゃうけど頑張って来てくださいね‼️
    ベビーカーいいの買えましたか❓

• 5月17日
  • miho

miho

赤ちゃんいっぱいだったんですねー💦先週予約の電話したら、今日は予約いっぱいって言われました(>_<)

来週の月曜日はウチの子もギャン泣きしそう😭可哀想になっちゃいまよねー😭
    ベビーカーはコンビにしました♪今日、ベビーカーデビューしてきました✨

• 5月17日
  • たか

たか

きっとギャン泣きかも💧💧頑張って来てくださいね✨

うちもベビーカーコンビですよ💓
    デビューおめでとうございます 笑 抱っこ紐生活からベビーカーに乗せるとなんて楽なのっって感動しますよね😊

• 5月17日
  • miho

miho

きゃー💦ギャン泣きに耐えれるかな😅

同じメーカーですね😍
    ありがとうございます(笑)
    ほんとに😂でも、今まで気にならなかった道の段差が気になっちゃいました😅
    話変わるんですが、きよさんは小児科どこ行ってますか?前にひさきファミリークリニックに行ったんですけど、個人的に合わなくて😞

• 5月17日
  • たか

たか

おはようございます☀
    昨日は寝かしつけてるうちに自分も寝落ちしちゃって💦💦気付いたら朝でした 笑

ベビーカーちょっとした段差や振動すっごいきになりますよね🤔私も気になっちゃいます‼️

わかります!ひさきは先生があんまり好きじゃなくて…近いから仕方ない時は行くけどって感じかな⤵️
    小児科はしのはら小児科かなぁ〜八幡に向かう途中にあります!
    あとちょっとした風邪なら京成八幡側のすみや耳鼻科すごくいいですよ😊
    大野ももっと小児科増やして欲しいですよね➰➰
    検診は渡辺さんで予防接種のついでにやっちゃったから楽ちんでした💓

• 5月18日
  • miho

miho

寝かしつけのまま寝ちゃうの分かります😂子ども産まれてから就寝時間めっちゃ早くなってます(笑)

先生との相性ってありますよね😵
    子どもが生後4週間から鼻詰まりがひどくて、ずっと鼻水吸引で病院通ってるんですけど、近いから…と思ってひさきさんはダメでした(^_^;)
    すみや耳鼻科行ってみようかな😳ありがとうございます♪

予防接種のついでに検診できたのいいですね❤️ウチは次は3か4ヶ月検診🏥順調に体重増えてるか不安😅

• 5月18日
  • たか

たか

寝かせたら色々やろうと思ってたのに気づいたら朝☀️就寝時間とか朝起きるの早くなりますよね〜

ひさきで風邪が治らなくて酷くなって結局他の病院にいつも行く事が多くて…あんまり行かなくなりました💧
    風邪で鼻から耳に来るパターンが多くて耳鼻科の方が良くなったんですよね
    ➰➰鼻づまり苦しそうだから可哀想になっちゃいますよね💦早く良くなりますように。。。🙇‍♀️

3、4ヶ月検診私も大丈夫かなぁ〜〜ってドキドキでしたでも成長が楽しみですね✨✨

• 5月18日
  • miho

miho

朝も早くなりますねー(笑)

そうだったんですか💦鼻詰まり、小児科じゃなくて耳鼻科の方が良さそうですね(>_<)
    ほんと、可哀想で😭寝てる時とか呼吸止まっちゃうんですよ😰

はい😊楽しみです✨
    きよさんのお子さんは来月から離乳食ですか😳⁇

• 5月18日
  • たか

たか

呼吸止まっちゃうの凄い心配👀お大事にして下さいね!

うち離乳食ゆるぅくもぅ始めててそろそろ本気でやろうと思ってます♬
    進め方がイマイチ良くわからなくて…本でも買おうかなと探し中です😊

• 5月18日
  • miho

miho

ありがとうございます😢

きよさんのお子さんは4ヶ月でしたっけ?もう始めてるんですね☺️
    離乳食、今から不安です😰

• 5月18日
  • たか

たか

うち6ヶ月になったところですよ➰😊5ヶ月からぼちぼち始めて…まだおかゆ、にんじん、りんごくらいです🎵どれくらい、何食べさせて大丈夫って心配しながらやってます(≧∀≦)
    心配ですよね〜💦💦色々調べないとっっ🤔

• 5月18日
  • たか

たか

こんにちは〜〜😊
    今日はこれから雨降るみたいですね☂️
    早めに買い物して家に戻る所です!

月曜日の注射大丈夫でしたか❓
    泣いちゃいましたか😥

• 5月23日
  • miho

miho

こんにちは😃
    ☔️降るみたいですねー😥
    ウチは買い物昨日済ませちゃいました😚

注射は泣いてたけど、すぐ泣き止みました😜まだ何をされてるか分かってないかも(笑)月齢が進んできたらヤバそうですね😅

• 5月23日
  • miho

miho

こんにちは!お久しぶりです😊
    もうすぐ梅雨入りしそうですね💦洗濯物乾かないし、ジメジメするし、憂鬱になっちゃいますね(^_^;)

6月、公民館の『もものこ』でしたっけ(^_^;)⁇ とか、支援センター行く日があれば教えてください😆✨一緒に行ってください😂

• 6月4日
  • たか

たか

こんばんは〜〜😊もぅすぐ梅雨入りですね💦💦ジメジメすると本当嫌ですよねっっ😥

雨の日も多くなりそうですね☂️公民館なら雨でも近くて行きやすいから
    来週の水曜日…13日かな?もものこあるので良かったら一緒にいきませんか❓一緒に行けたら私も嬉しいです✨

• 6月4日
  • miho

miho

ありがとうございます😆✨よろしくお願いします🎵
    何時頃行かれますか?

• 6月4日
  • たか

たか

10:30から始まるので。。。🤔
    20分くらいとかに公民館入ってすぐの長椅子辺りでよかったら待ち合わせしてそれから一緒に行きませんか❓

• 6月4日
  • miho

miho

了解です☺️✨楽しみです✨よろしくお願いします😘
    それってどのぐらいの時間あるんですか?

• 6月4日
  • たか

たか

おはようございます😊
    昨日は途中でうっかり寝てしまいました 笑
    1時間なので結構あっと言う間に終わっちゃいますよ➰
    雨じゃないといいですね!私も楽しみにしてますね✨✨

• 6月5日
  • miho

miho

1時間なんですね😳
    お天気気になりますねー💦何とか雨が持ってくれることを願います😅
    当日はよろしくお願いします☺️

• 6月5日
  • たか

たか

お天気になりますように☀️
    こちらこそっっ宜しくお願いしますね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月5日
  • miho

miho

おはようございます!
    公民館到着しました♪
    入ってすぐにいます(^^)